金に塗れた自民党政治家のニュースを観ていると、この日本はやっぱりこれを当たり前としてオッケーの国だったんだと改めて思った。


この国はもう政治家も、ちょっと金儲けの上手い女癖の悪い近所のおいちゃんも同じなんだな。そんな感じ。


圧倒的高さの人がいない。

天皇はもともと圧倒的高さに生まれていてそれは地位がという事。


健全な社会を志向し、周りや世の中をよくしていこうという精神の持ち主がもういないようだ。


だからちょっと意表を突いた事をyou tuberやsnsで発信している人がなんだかカリスマちっくになったりするのだろう。


日本人はいつから自分で調べ、自分の頭で考えなくなったのだろう。

自分も含め、流されてきた事を見直す時が来ている。