こんにちは晴れ


miyu Official Blog」を見て下さり

ありがとうございますふんわり風船ハート





ずっと気になっていた
接触冷感マスクをポチしてみました上差し

これからますます、暑さも厳しくなるので
必需品になりそうですねDASH!



色々と種類があるので迷いましたが
レビュー評価などを参考に選んでみましたニコニコ
※もう一種類ポチしたので、そちらも後日紹介させてくださいひらめき電球



♡購入品はこちら♡
洗って繰り返し使えること
そして、レビュー数も多く
その内容も高評価が多かったのが選んだ理由ですニコ
失敗だったら嫌なので少ない枚数の物を選びました笑い泣きw



中を取り出してみると
大人用3枚入りを購入したので、個別包装で3枚イエローハート

パッケージも想像以上にしっかりしていましたし
個別包装だと安心ですよねウインク



さらに、中を取り出してみると

サラサラとした手触りで
たしかに、冷んやりを感じましたびっくり




とは言え
めちゃくちゃ冷たい訳ではないので
感想には個人差があると思いますが

少なくとも、私が想像していたよりは
冷んやり感じる生地感でしたひらめき電球


まだ試着程度ですが
娘も「冷んやりするーキラキラ」と言っていたので
やはり不織布マスクより夏に向いているかなOK

ただし、長時間着用しても
冷んやりを実感できるかは、まだ試せていないので何とも言えませんショック
※と言うか、マスク自体を濡らす等しない限りは
どんなマスクであっても、真夏にずっと冷んやりをキープするのは難しいだろうなぁと個人的には思ったり、、、あせる



大きさは、多少ゆとりがありますが
ピッタリ問題なしでしたグッ

想像以上に良かったので
我が家は、追加購入することにしますウインク



ただし、1点だけ!

開封後に、若干匂いが気になるかなと
感じましたショック

レビューにも書いてあったので
覚悟の上で購入し
すぐに洗濯したので、気にならなくなりましたが

購入を迷われている方は、そちらも
気を付けてくださいねお願い






以上になりますイエローハート


最後までお読みいただき

ありがとうございましたしっぽフリフリ



my instagram