出張レッスンからの帰り途中

友だちが勤めている施設に

ライアー持って

ボランティア演奏に行ってきました🎵


秋のうたを思いつくまま

奏でたり歌ったり

次は何を歌おうかな〜と思ってると

スタッフさんが歌集を見ながら

これは?これは?と次々とリクエスト大会


黙って笑顔で聴いておられた男性も

いっしょに歌いだし🎵


ベッドで横になっておられた方の横で

「この方の好きな歌なんです」と

スタッフさんもいっしょに歌ってくださり


「帰れソレントへ」は?と言われたときは

ビックリしましたけど笑い泣き

奏でてみたら意外といい感じでおねがい

先の男性が歌っておられてまたビックリラブ


最後に「故郷」を歌って終わりました


利用者さんもスタッフさんも

喜んでおられたご様子で

嬉しかったし、たのしかった


緊張が続く中で

ホッと和んでいただけたなら本望です


ありがとうございました😊