今日は、朝から市役所で印鑑証明発行してもらい、そのまま午前中のスーパーへ買物へ🛒。・*・:´-


んまぁ〜、何とも食料品が高いこと高いこと‼️💦

必要な物だけと思いつつ、あれもこれもとカゴの中へ(・・)💦

いや、待てよ✋明明後日はまた、朝から歯科予約ではないか😩あと、私の給料日は来週💰

1度はカゴに入れた物を(安いから買っとこ❗️)を売り場に戻し🤣会計を済ませました。


私の母は、市街地のスーパーでショートタイムで働いている。JR通勤で、丁度帰ってくる時間だったので駅まで迎えに行く事に。


母の家へ寄って、少し話すと、職場で万引きGメン2人が売り場に潜り込んでて、万引き犯を捕まえて大騒ぎだったとの事💦

万引き犯は年配者だったらしく、この物価高の影響なのか、それとも病的なものなのか…背景はわからないが。

警察沙汰までには、ならなかったらしい🚓


個人的に、もう少し生活しやすい環境になって欲しいものですね……