平城宮跡 | number516

平城宮跡

今日はお天気も良く、見る鉄しに平城宮跡まで行ってみました。



初めて行ったけど、広い💦

奈良線が平城宮跡の真ん中をシャーっと通ります。

なら鹿トレインも特急もあおによしも運良く通りました。



けど、ほんとに広いー

今日は涼しめでしたが、歩くの結構大変です。 


趣深し。。。

無料の資料館などあり、半日楽しめます。

車もちょっと朱雀門からは離れたところでしたが、無料駐車場に停められました。


平城宮いざない館は展示に工夫もされていておもしろかったです。



天平うまし館にランチもカフェが併設されているところが一箇所だけあり、予想外に美味しかったですラブラブ

最近歴史大好きな息子、学びも得られて楽しかったようですよ。