トイレトレーニング続き | number516

トイレトレーニング続き

こんばんは!

6月で3歳なので重い腰を上げて始めました、トイレトレーニング。。。
去年はあっさり挫折したけど、さすがに今年は負けるわけにはいかない!

というわけで、トーマスのお兄さんパンツにパッドを入れて、便座にまたがる練習をしていました。
が、口からうまれたような我が息子、
「チョロチョロチョロチョロ~~」
「できたー」
と口で言うてたので、コリャあかんわと心が折れかけていました。

そして昨日、人生初のお漏らし。
ヨドバシカメラで興奮して自動掃除機を見てたかと思うと、モジモジ。
ズボンが濡れてるー!
さすがに気持ち悪かったようで、素直にトイレまで付いてきて、辛うじて難を逃れたパンツ一丁で梅田を歩くはめに。



パンイチ。

あの経験が恥ずかしかったのか、気持ち悪かったのか、昨日の夜、いきなり便座に座り、数分粘っている(゜゜;)
ので、便座でお茶を飲ませて、
「お口から飲んだお茶がオチン○ンから出てくるねんでー」
と言う母。

二人でじっとオチン○ンを見ていると、
チョロチョロチョロチョロ~~
と出た!

出たー!

まぁ、偶然ということもあるしな、と朝起きて一番に聞いてみたら、
「おトイレ行くー」
と言う。
そしてほんとにオシッコする息子。


そしてやっぱりお茶(笑)


今日はパッドには1回しかせず、何度もおトイレでできるという。
しかも外出先でもできた。
すごい進歩。




ご褒美の普段ややこしくて行かないでかい公園にて。


昨日までなぜできなかったのか…(;´д`)


やっぱり、頭でっかちのムスコには

仕組みを解説する

事が重要だったみたい。