エピソード3と4の間の物語!
予告編ではエピソード3でも4でも見たことないキャラばかり。
こ、これは、、と誰もが思っていた通り繋ぎの作品なので皆、倒れます。潔く、倒れます。ああ無情。
 
CGはもちろん使っているのに40年前と比べて全然違和感なく浮いてなかったのは、色味を意識して合わせたのだそう。それがとてもよかった。スピンオフで一作限りなのであまり気負いがなかったのかのびのびと作られている感じもした。
 
そして今までは遠い宇宙で起きてる違う世界のお話という非現実感があったのに、今回の見せ場の最後の地上戦はまるでプライベートライアン、ジェダイが出てこないから飛び道具なしのもろ人対人の戦いなのでとてもリアルで怖かった。そうだ、これは戦争なんだ。。