今、自分が何を目指して

何がしたいのかわからない人へ


風子です🌼*・


いつかの「こんなんなりたいなぁ〜」

とか

子供の頃憧れたアレとか

あると思うんだ

それを思い出してみて指差し


アタシ今花屋なんだけど

正直20代までは『花』や『植物』に

全く興味なかったのね


両親が植物好きで

盆栽や観葉植物が家にあったり

花植えてたりしてたけど


『何が楽しいねん』凝視

って一人白けてた


30歳超えた頃に

高校の頃からの親友から

一鉢のオリズルランを貰ったのね


👩 「増えすぎてめんどくさいからあんたにあげるわ」

って、アタシにかい!!(  ºДº)/オイ

まぁ、しゃーないから貰ったよね

(断れや


でもアタシの性格上

『貰ったからには死なせない』ってなって

(何その正義感

とりまネットで植物に関してめっちゃ勉強したよね笑


そしたらめちゃくちゃ植物にハマっちゃったのよよだれ


で、ある時園芸屋さんに出向いた時

そこにいたアタシよりはるか年上の店員さんに色々育てかたとか聞いたのね


で、その時「あーしたらいいよ」「こーしたらあかんで」

って迷いもなく教えてくれて

(当たり前やん


それが凄くカッコよく見えちゃって


アタシもこんなカッコ良く植物を語れる人になる!!

(海賊か!←なにが?

って思ってたら

今なってる


今、自分が何を目指して

何がしたいのかわからない人へ


いつかの「こんなんなりたいなぁ〜」

子供の頃憧れたアレとかコレとか

思い出してみて!

きっと何かのヒントになるかも知れないよニコニコ


ほな✋