他人と比べるのもいいけど


比べる相手間違えると

どん底に落ちる事もあるからね!


風子です🌼*・



アタシも良く言うんだけどね


『他人と比べるんじゃなくて、昨日の自分と比べなさい』

って


まぁ、日々成長してる自分を褒めたって〜

って意味でね

世界(私)は日々変化してるんよにっこり



確かに、自分よりできる人と比べて

劣ってる自分を奮い立たせて


「よっしゃーーーー!!!!」


ってやる気になって頑張って

結果出せるんならそんないいことないよね!


てことは


その自分よりできる人(比べた相手)を乗り越えられたんだよね


まぁ、そんなにハードル高く無かったって事よねニコニコ

(簡単に言うとね


でも中には


富士山すら登ったこと無いのに

いきなりエベレスト目指しちゃう人がいるのよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


行為だよね笑


ハードルどんだけ高いねん!!

って話よ

(高飛びか!棒高跳びなのか?笑



登れん💦

あかん💦

越えられへん💦

そんな自分


最低ーーやーーー!!!!


ってなる


自分何も出来ない人間

ダメ人間

て思う


病むふとん1ふとん2



まずは高尾山よ!

(バカにしてません


北海道なら


ん?

どこだ?

大雪山か?

羊蹄山もいいねびっくりマーク



どっちにしても

いきなりエベレストはあかん💦


受験生は大変な時期になってるね無気力

就活もかな


ピリピリ

イライラ

周りの状況も気になるしねネガティブ


そしてその親御さんも

ピリピリするね

(経験あるから分かるよ



志望校や就職先

周りがエベレストだからって


無茶はイケません凝視


高尾山の方が

いい景色見れるかもしれないよ〜ニコニコ

(登山遠足で行ったからあくまでも例としてね



ハードルは上げ過ぎてもいかんよ〜

って話にっこり



ララちゃん相変わらずママの膝から離れまてん笑

おかげでアタシもヌクヌクニコニコ飛び出すハート


相乗効果


ほな✋