万年ダイエッターのアタス
目的は?

風子です🌼*・


アタシの場合
痩身
も勿論若干はある

でも有難い事に
ずっとアタシのブログ読んでくれてる人なら分かってくれるかと思うけど

体の中から綺麗になろう✨
をコンセプトにしてるダイエット





まぁ、色々書いてきました


そして

実践してきて思う事


風邪っぽくて体調悪くても半日で治ってもーた!!


これなのよ!!

(マジだからおいで


どんなに身体にいい事やったり食べたりしてても


コンディションによっては

体調崩す事もある


ウィルスに犯されることもあるわけよ




それらに罹っても



とっとと治癒できる力を付けるのがダイエットの本当の意味なんでないかい?

(急に北海道弁




いや、ほんまに

(急に関西弁



そう!

それが本来のダイエットの目的やねんな



病気になってもすぐに治癒する力

化学物質を摂ってもすぐに解毒できる力


そんな力を付けようよ!!

が目的じゃけん
(もはやもう何処人


因みに昨夜のおかずはコレ
↓↓↓(👇 °̀ꈊ°́)👇↓↓↓



\ナスの紫蘇味噌炒めーー/


タッタラ タタ タッタラ タタ ターー

(ドラえもんか!



解説しよう👆🏻


 

ナス

カリウムが豊富で

余分な塩分や水分を体外に排出してくれるから

高血圧の予防やむくみの解消に役立つよ!


紫蘇には

発汗作用や解熱作用

胃液の分泌を良くして胃腸の働きを整えるてくれたり

魚介類による食中毒時の解毒や予防などが期待されてるよ!


白ごまには

リノール酸やオレイン酸が含まれていて

動脈硬化や肥満を予防したり

血中コレステロールを下げてくれるよ!

とにかく美味しくて

身体が喜ぶ逸品ですぜ👊( ¨̮💪)


あ!ナスは夏野菜🍆

(秋茄子もあるけどね


生で食べても美味しいけど

身体を冷やすから

こうして火を通して食べるのをおススメするよん😁👍



人生100年時代

健康に過ごしたいよね😉




ほな✋