これ


親子

夫婦

恋人

友人

などなと


対人関係全般に言えるあるあるなんだけどね

いつも自分が相手にしてあげてることってあるでしょ?


風子です🌼*・





まぁ、人それぞれ違うんだけど


アタシの場合は

次女のマシュと毎朝お弁当作り合いっこするのよ

暗黙の了解でやれる人がやるみたいなね


でね

いつもアタシがおかず作ったり

マシュが作ったりするわけだけど


ある日

アタシが朝からバタバタしてると

キッチンでガタゴトやってる




サムネイル
 

あ!今日やってくれてる〜サンキュー💕

なんて思ってたわけよ


ようやく落ち着いてキッチン行ったのね



自分のだけ作ってある凝視凝視凝視


思わず


なんで自分だけ?

って言っちまったよね😑

(別に喧嘩とかしてないからね


でね

言ってから思ったよ


『自分だけ?』の5文字言葉の中には

3つの意味が含まれてるのさ


まず


① なんでいつも作ってくれるのに今日は作ってクレナイノ?(お弁当要るのは知ってる


② 一言「今日作れんかったごめん」がなぜ言えない


③ アタシはいつもちゃんと2人分作るよね


はいここ👆🏻


アタシはいつもやってあげてるのに

ここね👆🏻



やってあげてるのに


この言葉(思い)ってほんと厄介💦


最初に暗黙の了解って言いました


ってことは


誰も頼んでないし、悪く言えば勝手にやってるって事


俗に言う


良かれと思って

って言う大きなお世話なわけよ

(悪く言えばよ


でもさ

相手を思ってやるわけじゃん


こうしたら喜ぶだろうなぁ〜ニコニコ愛

なんてね


愛があるからこその気持ちだよね



やってあげてるのに

っていう見返りを求めてしまったら


もうそれは愛じゃなくなるのさ


でそ?


上の緑色の文字もっかい読んで

読まんと思うから書くわ


相手を思ってやるわけじゃん


こうしたら喜ぶだろうなぁ〜ニコニコ愛

なんてね


愛があるからこその気持ちだよね

👆🏻ここね


愛あるからこそって言うとるやん


じゃあ見返り求めたらそれは違うよね

って話



きっとな〜んにも考えずにお弁当作ってたんだろね


アタシに言われて

『ヤバっ!!忘れとった!!』

って思ったのかもしれないよね



対人関係って

簡単なようで難しい


だから


面白いのかもねよだれよだれよだれ





ララが好きな頬っぺモイモイしても






数分後にはつれないこの態度笑笑


ララだから許す笑


ほな✋