一時期ブームとなった風水

今も尚、人々から支持を受けてるね


因みに風水とは☝️🏻


衣・食・住、行動など

自分の環境すべてを使って運を開いていく

いわば開運のための環境学



まぁ、信じるか信じないかは

その人次第なんだけどねキョロキョロ


因みにアタシはあんま信じない

(信じないんかい


一時期めっちゃハマったけどね

(トラストリテラシーが低すぎ



家の西側に黄色いものを置くと金運に恵まれ

とか

南側に赤いものがいい

とか


トイレは毎日掃除すると金運上がる

とか

玄関にぬいぐるみや人形置いたらダメとか

(あんまり詳しくないけどね・・・


方角や色、物で、運気を上げていこう!

というもの



新築の家を建てる時も

玄関やキッチン等の水場の方角とかね

こだわる人はこだわるよね


でも



こだわりすぎて

居心地悪い空間になってしまっては

本末転倒だかんね爆笑爆笑爆笑



例えば

黄色がいい赤がいいって言われたからって

カーテンとか壁紙を変えたところで

イライラして過ごしていたら

運気が上がるどころか

下げてしまうよ笑


人間の心理として

気分が堕ちてる時って

黄色オレンジの元気カラーが

うるさく感じたりするのね煽り


グリーンパープル

淡いピンクブルーの方が落ち着く


結果


自分の好きな色でいいと思うニコニコ

(風水の意味



観葉植物を置きましょう!

たって


植物の世話が苦手な人もいるしね笑い泣き


「すぐ枯らしちゃうのよね〜」って話は

よく聴く


それがストレスにもなりかねない



因みにドライフラワーやアートフラワー(造花)

本来生きている物(花)なのに

『生』が無いものを飾るのも

風水的にOUTらしい不安

(花屋泣かせか!



まぁ、好きならええんちゃう?

(今までの話なんなん



居心地のいい


波動が上がりそうな


運が上がりそうな


物で溢れさせるんじゃなくて

お気に入りで囲まれた

そんな居住スペース作りましょ指差し飛び出すハート


って話〜






こんなララが居るスペースが

アタシにとってはパワースポットなのだラブキューン



ほな✋