管理社会


なってきたね〜


もうさ

スマホ持ってる時点で監視されちゃってるよね笑



ていうのも


アタシが親しい人の名前とか

LINEとかで書いたりするじゃない?

(○○ちゃんとか


そうすると、あるSNSのおすすめに

その人の名前と同じ名前の人が出たり

( ◉Д◉)キモッ



あと、マシュが彼氏と喧嘩した時

友達と電話で倦怠期がどうのって話してたんだって


そしたら、とあるSNS動画のおすすめに

倦怠期関連がやたらと出てきたとか

怖っ\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


あと、ある芸能人の方が友人と電話で

コンビニで駐車してた自転車ぶつけられた話してたら

広告に自転車保険がやたらと出てくるって話してたっけ泣き笑い👈笑ってるし笑


まぁ、搭載されてるAIが色々分析してるんだろうけど

盗聴されてる感あって嫌じゃない?

おいで泣き笑い


嫌じゃない?

って言ってもスマホ手放せないしね💦

どうしようもないよね悲しい



あんま詳しい事は知らないけど

あらゆるSNSほぼほぼ個人情報抜かれてると思われる


だって、SMSのメッセージ

たまに芸能人やら宅配業者と名乗る人

『LINE繋がらないけどやめたの?』

とか

訳分からんの届くのって

電話番号抜かれてるよね凝視



なんちゃらPayとかもなんでしょ?

今ほんと

何を信じていいのか分からない



結局

自分信じて生きるしかないよね指差し



その為にも

自分大切にして

自分軸持って


自分を信じる事で


自信になる


情報が溢れ過ぎて

頭混乱するけど


ちゃんと疑問に思う事は

自分で調べて

信じた事を貫けば


良きかなニコニコ


ただそれを他人に押し付けちゃ

アカンで





風子



夕方西の空の雲だけ切れて

夕焼けが見えたから思わず撮った📸


冬の北海道は

なかなかこういうの見れないからね〜


昨日久々に雪かきしたわ💦


豪雪地域の方からすれば

まだ良い方なのかもしれない



ほな✋