友人関係や恋愛関係

或いは家族


ある時を境に

「あれ?ん?なんか違う」

ていう違和感を感じることがあると思う


多分、アタシなりに解釈すると


仲が良かった時は

いい感じに波に乗ってたんだけど

だんだんズレが生じて

波が互い違いになってる時なんだと思うんだ




着いてけてる?






よくバイオリズムって言葉聞いた事あるでしょ?


人間の身体感情知性にはそれぞれの周期があって

その周期の事を言うんだけど

(科学的には実証されてないみたい


アタシはちゃんとそれはあるって思ってる


Wikipediaから拾った図なんだけどね






で、この波を自分自身友人(家族)に例えるとするじゃない?

必ずどこかでの上下がズレて一致しない時が来るわけよ


そんな時につまらないケンカしたり

離れたくなったりしてね


ホントに魂レベルで気が合う者同士ならこのがズレても

直ぐに元サヤに収まるのね

(どういうレベル



でも

一緒に居てもなんか違和感がある

何だか居心地悪い

話が噛み合わない

どちらかが気を使って気疲れしちゃってる


そんな現象が起こったら


先ずは離れてみようね


ここで、何とか元サヤに収めようってジタバタすればするほど

どんどん泥沼に落ちてくから


ほら

溺れかかった時暴れると余計沈んでくでしょ?

それと同じ


ジタバタしても始まらない


波に任せよう


プカプカ浮いてるうちに

元の場所に戻るかもしれないし

はたまた

違う場所に移動するかもしれない



その人と一緒にいて楽しいですか?

その人と一緒にいて楽ですか?

その人と一緒にいて落ち着きますか?

その人と一緒にいて素の自分で居られますか?


その人と一緒にいる時の自分

好きですか?


この質問に全てYESが付けばオケOK


そうじゃなければ

離れてみよう

波に揺られてプカプカ浮いていよう


ま、自ら離れなくても

自然と離れていったりもするんだよね



イカゲーに参加してみた笑


まだまだアタシは殺られない泣き笑い



風子