人間の思考って

一日に6万回行ってて

しかも


その内8割がネガティブ思考だっていうから笑っちゃうね笑い泣き

てか、ネガティブ思考は自分を守る為には必須なんだよ照れ


で、ほとんどが毎日同じ事考えてんだって滝汗



で、その脳みそだけど


起きても寝ても働いてたって知ってた?


常にエネルギー使ってるんだってガーン


だから


いくら体休めようが

寝ようが

リラクゼーション受けようが

森林浴しようが


頭は常に働いてる真顔


寝ても寝ても眠たい

寝ても寝てもだるい

ってことあるでそ?


脳が休まってないからだね

過労で亡くなったりする方達はだいたいそう

いくら身体を休めても頭は働いてるから休めてない

自死や過労死はこれを解消してないからだね



じゃあ、どうすれば脳を休ませられるの?

ねぇ!!おせーて!!ショボーン



それはね



マインドフルネス

確かどっかでブログにしたけど見つからない💦←おぃ!



色んな方法あるけど

やっぱり瞑想が一番かな


姿勢を正して楽に座る

(好きな場所でね


深呼吸から始まり

(数回してみよう


あとは、自然と呼吸をする


そして今ここ

を感じる


呼吸にだけ意識しよう


途中、自然と雑念が浮かぶ

仕方ない


でも

それを振り払いながら


呼吸にだけ意識する


吸ってーーーー

吐いてー







吸ってーーーー

吐いてー








数えてもいいね


イチ、ニ、サンで吸ってーー

サン、ニ、イチで吐く

みたいな


それを5分から10分

毎日決まった時間にやる


やってみる


それだけでも頭が楽になるよ照れ




人間は

だいたいが過去か未来に意識が向きやすい


でも違うんだよね

今ここ

に意識するだけで


思考を一旦OFFにするだけで

変わってくると思われるよウインク



世の中不満ばかりなのはわかる

でも


笑お!爆笑爆笑爆笑


それだけでも

ストレス半減するからウインク






ほな✋