楽に生きる為に大切な事☝️


・他人と比較しない


・期待しない


・他人を変えようとしない

(そもそもそんな力ありません


・嫉妬しない

(あーーーそれは無理かな笑アタシヤキモチ妬きだし


・無理して笑わない


・考えすぎない

(もうね、感じる事にしてる!考えるな!感じろ!


・自分を責めない


・一人で抱え込まない


・涙を我慢しない


・言いたい事を我慢しない

(時と場合による


・しんどいのに頑張らない


・完璧を求めない

(まっいっか!!の精神が大事👍


・平気なふりをしない


ま、なんだかんだ言って

楽に生きられないが根強いてる限り

楽にはなれない

(身も蓋もないね真顔今までの何なん


楽しちゃいけないってまだ思ってる内はね

苦労しないと幸せになれないって気持ち根強いでしょ


小さい頃から親に

そう教育されたからしゃーない

そんな親見てきたしね




親からのそんな教育

覆してしまえ!!

なんぼでも覆せるよ

覆してきたしね笑笑


じゃあどうしたら覆せますか?


他人と比較して

期待して

他人を変えようとして

嫉妬して

一人で抱え込んで

自分責めて

涙を我慢して

言いたい事も言わず

しんどいけど頑張って

完璧を求めて平気なフリをする


これをとことんやる!!


これをぜーーーーんぶやり尽くすと

やーめた

ってなるのよ爆笑


だって


これ全部やって初めて

幸せじゃない事に気付くから


ダメなのわかってるのよ

わかっててもやめられなかったってことは

わかってないから

わかるかなぁ〜



んーーーーー

例えば


ツーサイズくらい小さめのジーンズを

無理っくり履いてみる


マイナスのネジをプラスドライバーで閉めてみる


アンテナ繋がってないテレビを頑張って見られるようにしてみる


猫に『ワン!』と吠えさせてみる


どぉ?

とことんやり尽くしてみて

無理!

って思わないとやめないでそ?笑笑

(そもそもするか?そういう事笑笑


そうやって初めてそうじゃない事に気付くんだよね



君も考えてみそ?


ほな✋