年と共に丸くなるって言うよね


ちゃうよ


年と共に頑固になるんよチューチューチュー
今まで培った事に固執してしまって
なかなか自分を変えようとしない

んーーーー

これがアタシ(オレ)が確立してしまうのねキョロキョロ

トラウマとやらに左右されて
腰が引けちゃうショボーン


幸せに生きたいのなら
自分を変えたいのなら
まずは環境を変えてみるのもあり

でも
変える勇気が出ないショボーン
(年のせいとちゃうよ


そこで
アタシが尊敬するアドラー先生がこう言った

過去のトラウマなんか嘘っぱちだよ!

過去のトラウマのせいにして自分を変えたくないだけなんだよ!

自分の気持ち次第でなんぼでも幸せになれるんだよ!

てね照れ


過去の自分と向き合ってみない?









ほな👋