アタシは正直


反枠珍派

です


なんて言ったら反感かう人多いかと思うけど



風子です🌸




インフルエンザの枠珍も人生で3回くらい打ってみたけど


何せしんどい💦


2年前の年末に10年振り?にインフルかかったけど

めちゃくちゃ楽だった笑


ワクチンの方が辛いイメージがあるのでね

10年以上打ってない

(サンマさんじゃないけど、自分の体に敢えて異物を入れたくないのよ




今回の

これ打っとけばコロ助が大暴れしないよーー

てやつなんだけど

(枠珍て言えw


お店のお客様は高齢者が多いのね

で、必ずコロ助枠珍の話になる


👵 「中々予約出来なくて困るわ〜」


👴 「早く打ちたいのに全然予約出来んわ」


なんてよく愚痴られるのね


メディアの影響モロ受け取るやん

って思って聞いてるんだけどね

そんなに打ちたいんだーーーって


そしたら昨日ね


👵 「今日やっと打てたのよ〜🎵」


ってニッコニコしてるのね


でね


👵 「もうやっと安心できるわ〜✨」



真顔


真顔



めちゃくちゃ笑顔なわけ


で、思った




それをすることで

安心して

幸せな気持ちで暮らせるんなら

それはそれでいいんじゃないかな


って


人それぞれ価値観ってあるからさ

自分はこうだからあなたもこうしなさい


じゃなくてね


賛成派

反対派

抜きに


それがその人にとって幸せなら

それでいいのよ


人はどうしても

自分が信じてる事を人に強要してしまう生き物


二極化

なんて言われてるけど


お互い認め合えれば

みんな一つになれるんだよね



実は先日

静岡にいるプリン(長女)から

枠珍の予約が取れたって報告受けて


アタシの反対意見を押し付けちゃったのね


でも

彼女がそれで安心するんなら

頭から反対しなくてもいいんじゃないかなって思ったのよ


色んな情報が飛び交う中

何を

誰を信じていいのか分からない世の中だよね


だったら


あとは自分を信じるしかないんだよね


あの人が言うから

あの人がこう言ったから


じゃなくて


自分で調べて

自分の目で確かめて

自分の耳で聴いて


それが正しいとか間違ってるとかじゃなくて

自分と違う意見を言う人を責めるんじゃなくて


自分が信じた事を

信じたまま生きたらいいよね

人に強要するんじゃなくてね


たとえそれが間違いであったとしてもね



何が原因で命落とすかなんて

誰も分からないんだからさ






今のとある国の問題もそうだよね

せんそーとか
やめよーよ




自分自身の中でせんそー起きてるんなら
白旗挙げる前に解決してみよ指差し



ほな👋