明日は夏至だよん〜
てか
え!!もう夏至?びっくり




太陽が一年で一番高く
長く地球にエネルギーを降り注いでくれる日🌞

これはオカルトでも何でもないからね

むかーしむかし
アタシ達がまだこの世に存在しないむかーしからある
天文学が証明してる
(はず←知らんけど言うなよ笑


ほんと不思議だよね〜

毎日毎日
こうしてお日様は
毎日って言う時点でお日様しか勝たんよね
                 

アタシ達の周りを
絶妙なバランスで

夏至
秋分
冬至
春分

って
きちんと廻ってくれて

絶妙な距離を保ってくれてる照れ

少しでも遠いと氷河期が訪れ:;((•﹏•๑)));:
少しでも近いと燃えてしまうアッ(´◉ω ` )...◉

生き物も作物も育たない
てか
生きられない


当たり前のようで
当たり前じゃない

こうしてアタシ達が生きられるのも
太陽のおかげなんだよね〜☀️


また冬へと向かっていくんだな…
なんて考えてたら
テンションも下がるから

これから夏本番だぜ😎🌞✨

って思って
テンション上げてこーねグラサン



長い冬を超えて
めっちゃアゲアゲ⤴︎⤴の季節なのよ〜🎵

どんどん遊びに来てねん〜
北海道ならではの
カラッとした夏を満喫しちゃって〜ルンルングッ


ほな✋