思う事があって書くけど


人が死ぬほど辛い事って

人生一度は経験するけど

(それぞれその価値観は違うかもだけど


何とか乗り越えて生きてるよね

(心砕けまくってもね



肉体的に言っても

(元々健康体だったらってことね


そう簡単に人は死なない


だってね

出産経験のある人なら分かると思うけど


※ ここからは閲覧注意なので

自己責任で読み続けて下さい





上半身と下半身を麻酔なしで切り離してくれ!

って思う程の激痛に耐え


お股が張り裂け

超大量出血しながら


子を産んでも死なん


しかもアタシの場合3回ね笑

大家族のお母さん尊敬しかない


難産で亡くなった方もいます

それだけ出産って

子の命と引替えになるほど

命懸けなのです



生きてたら

色んな辛いことや悲しいこと

不安とかね


いっその事死んでしまおうか…

なんて思うこともあると思う



せっかく生を受けたんだからさ


めいっぱい楽しんでからで

遅くないと思う


命懸けで産んでくれた母親の為にもね


どんな毒親でもさ

自分の命かけて産んでるんだよね



それなのに


我が子を愛せない

どうしていいのか分からない


そんな親が多いのも事実


この問題は根深いから

ここで簡潔には話せないけど


ただ1つ言えるのは


あなたはその人が命懸けでこの世に産み落とした

たった一人の人間なんだよ


てこと



自分の人生楽しくするもしないも
自分自身
 
注: 無理強いはしないけどね



ほな✋