お付き合いできる人は読んで欲しい内容です

ちと長いけど勘弁してくだせぃ💦



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



アタシとか

アタシの娘2

(プリンとマシュね


アレルギー体質なのね


3人ともそれぞれ違うものでアレルギー反応起こすんだけど


やっぱアレルギーで怖いのは

食物アレルギー

(アナフィラキシーショックとか怖いよね〜💦



プリンは突然20歳過ぎた頃から

リンゴや桃がダメになったのね

(口や喉がパンパンに腫れる


マシュも突然小学校の中学年当たりから

サクランボがダメになって

エビやカニの甲殻類食べると口や喉が痒くなるようになったの


2人共小さい頃喘息だった

これはアタシもそう

(30歳の頃また喘息発症したけど今は全然大丈夫



で、アタシはイネ科の植物と白樺

それと、ダストアレルギー、寒暖差アレルギー



アレルギーって

年代によって治ったり発症したりするらしいのね


だから

子供の頃ダメでも

大人になったら大丈夫とか


その逆も然り



ここからが本題なんだけど

(長かったな




最近

バナナアレルギーだったことに気付いたのよ


バナナアレルギーって認証されたのココ最近らしいんだけどね


なんで気付いたかっていうと


確かに数年前からバナナ食べるとお腹が緩くなってたのね


正直アルコールで緩くなってるのかなんなのか分からなかったわけよ笑


でも、アルコール飲まなくなって

しかもダイエットのおかげで強度の便秘に陥ってね


食生活見直してた最中


「たまにバナナでも食べればもっとお通じ良くなるんでないかい?」

てことで食べ始めたよね


やっぱり緩い💩

(腹痛はあった


でも出なくて苦しむよりは全然いいじゃん〜ルンルン


って、おだって(調子に乗って)毎朝食べてたよね

(16時間断食中サラダはOKならバナナもいいでそ


そしたらとうとう来たよね

アレルギー反応

強烈なやつアセアセ





朝出勤するなり

急な腹痛

(これは多少今までもあった


1度目


💩スッキリ


そして2度目の波が襲ってきた


今度は


吐き気

指先の痺れ

変な冷や汗

強烈な腹痛


すぐさまトイレに駆け込んだよね


用を足してもしばらく動けなかったのよ

気絶しそうで怖かったしアセアセ


しばらくして

だいぶ楽になったから

仕事に戻ったけど


これは尋常ではないと確信

速攻調べたらやっぱりありましたよ


バナナアレルギー



バナナアレルギーの人の特徴として


・ブタクサの花粉症

・キウイアレルギー

・ラテックスアレルギー(ゴムのアレルギー)


まさにアタシブタクサ花粉症💦



今はまだバナナを食べてもなんともない

ていう人も

以上の3つのアレルギーをすでに持っている人は

より注意が必要になるという


あと、小さな頃からたくさんバナナを食べてきた人も

そうでない人に比べてバナナアレルギーになりやすいらしい

(めっちゃ食べてた


記憶にないかもだけど

生後1年以内にバナナを食べていると

バナナアレルギーになるリスクが高くなるんだって


その他にも熱帯果樹(たとえばパイナップル、マンゴーなど)にアレルギーがある場合も

バナナアレルギーになりやすいといわれている


あと

アトピー性皮膚炎の人も

バナナアレルギーの可能性もあるらしいよ〜タラー

(マシュあかんアセアセ



もうね

バナナ大好きじゃない?アタシ

(知らんがな


もう食べられないかと思うと

人生100分の1損した気分

(大した喪失感無いな


まるごとバナナとか神やん

(知ってる人拍手👏



👩🏻 でも、食べても大丈夫な時もあるんよ

なぁ〜んの症状も出ないし


👦🏻 じゃあバナナアレルギーやないやん!


👩🏻 でも、こうして下痢や腹痛続いたり

気絶しそうになるのって普通じゃないよね


👦🏻 それはもうバナナアレルギーやんか!

バナナ食べると体調悪くなるんやろ?

それはもう間違いなくバナナアレルギーやん!



って一人ミルクボーイしとった真顔




何となく自分そうじゃね?

って思った人


酷くならないうちに

調べてみてね!



生きてて良かった凝視



わかるで

まだまだ寒いもんね魂が抜ける




ほな🤚🏻