いやぁ〜💦
毎日毎日氷点下20℃のアタシ地方煽り
めっちゃ晴天だから許すけど🌞😊🌞

日差しが徐々に春めいてきた気がするニコニコ


さて本題


人間はどうも自分の思いが正しいと思いがちだよね

『普通こーだよね』
それって
みんなが普通じゃ無い

そう思う人が多い
ってだけで
100人が100人そうじゃない

んと…
一番わかりやすいのが

よくLINEとかで
『既読無視』
ってあるじゃない?
あれ別に無視じゃないんだよね

『無視されてる』
って捉えがちだけど無視はしてない
(と思われる


よくマシュが彼とLINEしてて
👧🏻 「いやぁ〜既読無視すんだけど💢」
ってブリブリ怒ってるから

👩🏻 「それ無視じゃなくて了解!って意味だと思うよ」
って言うのね
見ただけいいじゃんね〜
(そーいうことじゃないの?笑

アタシとかはなるべくすぐ返したいし
スタンプとかで締めるのが普通なんだけど

中にはそうじゃない人もいる訳よ

「せめてスタンプくらい返してよ〜」
って思うけど

それはこっちの勝手であって
相手は返さないのが普通なわけじゃん

だから
逆に相手にしてみたら
こっちが既読したまま返さなくても
なんとも思わないって事


「既読無視すんだけど💢」
って怒る人からすると信じられないかもしれないけど

スタンプすら返さない人は
スタンプすら返されなくても何とも思わない

だから
話元に戻すけど

自分の普通(常識)=みんなの普通(常識)
では無いって認識してたら
楽に人間関係築けるよにっこり

気分悪くなる事も
喧嘩する必要も無いしね


あぁ〜そういう人もいるんだなぁ〜
面白いなぁ〜

って自分以外の人間を受け入れてれば
戦争も起こらない


確かに腹立つ時もあるけどね
それはそれで
「めっちゃムカつくーーー💢💢💢」

でいいと思う

「🐎🦌なの?信じらんない💢💢」

って怒っていいと思う

で落ち着いたら
「そーいう人もいるさ」
で終わるアタス真顔

もうどーでもいい笑


自分が一番正しいって思っちゃダメだよーーー


Eメールの頃って
見てくれたかどうかすら分からなかったじゃない?

今はちゃんと読んでくれたの分かるんだもん

いいじゃん
幸せだよニコニコ飛び出すハート


でも
読んだんなら返事よこせや!
って思うのも事実笑い泣き
(矛盾か!女心



デニムカラーの染かすみ♡

可愛くなーーい?ラブ



でも、全員が可愛いと思わないのも事実





ほな🤚🏻