突然だけど

コミュ障って知ってる?


聞いた事はあるよ〜って人多いと思う


コミュ障とは


コミュニケーション障害の略である

 実際に定義されるとしてのコミュニケーション障害とは大きく異なり

他人との他愛もない雑談が非常に苦痛であったりとても苦手な人のことを指して言われる。


との事


で、コミュ障あるあるを書いてみた👇🏻


【コミュ障あるある】


1.会話の最初に「あ」って言っちゃう

2.少人数なら話せるのに大人数になったら黙る

3.沈黙が怖い

4.嫌いな人にさえ気を使う

5.普通の人なら簡単に出来る事で異常にエネルギーを使う

6.毎日一人反省会してる

7.仲良くなったらめっちゃいい奴

8.電話が苦手

9.平気なふりして寂しい



ほぼほぼアタシやん〜笑い泣き


1.「あ」って言っちゃう

2.基本一匹狼なので大勢は苦手

3.会ったばかりの人との沈黙はヤダよね

4.苦手な人なら尚更気ぃ使う

5番はどうかなぁ〜

6.毎日反省会してない

7.仲良くなるとめっちゃ面白いって言われる

(見た目とのギャップがヤバいらしい

8.電話苦手…だな

9.一人は好きだけど寂しがり屋だよ


ほぼほぼアタシやん〜笑笑


他人との他愛もない雑談が非常に苦痛

ってあるけど


雑談はめっちゃ好きだよ

仕事してるより雑談してる方が多いしね

(仕事せーや!


ただね


ここがミソ



いつまでも長い時間の雑談は苦手かも

だから

ママさん同士の付き合いとか

ママさん同士の井戸端会議とか

ほっっっっっっっっっっっんとに嫌い!!!


学校行事とか無くていいって思ってた




てなわけで


私もしかしてコミュ障?って思ってる人

当てはまるかどうかやってみてね!







🐱ララは誰にでも懐くのにゃ"ꉂ😝💙💚


それもどうかと無気力


ある意味羨ましいかも笑





ほな🤚🏻