👧🏻  マシュ…ママが居なかったらどうなってだろ
〇んでたかも(T_T)


次女マシュはもうすぐ21歳

彼の事や人間関係で悩むことしばしば
(それキミの仕事なのか?ってくらい悩んでる

そういえば
静岡に嫁に行った長女プリンもかつて同じ事言ってたな…

👩🏼  ウチ…ママが居なかったら〇んでたかも(T_T)

ありがたいことに
我が家の娘達は何かとアタシに相談してくれる
(ペーパーカウンセラー冥利に尽きるわw

もちろん娘だからといって容赦ないよ
とことん話す
本人が納得するまで

2人ともアタシに似てメンヘラ気質なのよ
(すまんね

すぐ病む
(みんなパニック障w
すぐ泣く
すぐ勝手に妄想して自爆する
(笑えるw

まじアタシか!!!ってくらいw
(さすが母娘だな!

かつての記事ね↓
マシュの実話
(実はね…草w

マシュ的に今回の事はすごく勉強になったらしい
(かなり強烈な案件だった←アタシでも凹む

友人関係も恋愛関係も
根っこは同じ人間関係

そこにばかり依存していると
ズレが生じた時ほんと苦しむのね

なんで?
どうして?
自分のせい?

って自分責めたりね

因みに依存はしていいと思うんだ

心の支えになるし
モチベーションも上がるしね

依存のし過ぎは良くないって話


多少の気持ちの行き違いはあっても
波のズレが無ければ
問題にはならないはず

でも、ズレてしまうと
軌道修正は直ぐに出来ない

そのまま平行線を辿るか
また交わることができるかは
その時になってみないと分からないのね

その人といることで
心地良くて
そんな自分が好きかどうかで判断したらいいよ

魂レベルでね
(どんだけ〜☝️🏻





春の一枚



今チューリップが癒されるわ〜ラブラブ

丸っこい花好きなのよね🌷


こんな風に寄り添えられたらいいねピンクハート





昨日は山頭火さん監修のお店

えぞうさぎさんの

辛味噌ラーメン


見た目ほど全然辛くなかった笑笑


でも、それ野菜が香ばしくてスープも美味しかった😋

ご馳走様でした🙏



ほな✋