そんな昨夜はキムチ鍋でお祝い

(鍋の動画上げたかったのにエラーになるのどして?


マシュがケーキを買ってくれたよ



バレンタインバージョンだけど笑


そして、数々のお祝いのコメント

ありがとうございましたニコニコ

感謝感謝です🙏




さて本題





良くね


めんどくさい
って言わない方がいいって
いうじゃなぁ〜い
(波田陽区じゃないよ

つい口癖のように言っちゃうよね
めんどくさ魂が抜ける

やろうと思えばすぐにでも終えることができるような事に対して
「めんどくさい」
の言葉が心に浮かぶ時

動こうという気力が
思い切り奪われてしまうのね無気力

だから
やる気半減させてしまうこの言葉

体調が優れない時は別として
行動力と気力を奪う

ヤバい言霊なんじゃないかと思うんだ
(まとめ方テキトーだな


こないだも
散った花びらや落ちた葉が床にカラカラになって落ちてて
それを片付けようと思いながらそのままにしてたのね

『片付けなきゃなぁ〜でもめんどくさいなぁ〜』
って思ってハッとしたのね

で、思わず
『めんどくさいって言ってはイケない!
いや、イケないって言うのもイケない
いや、めんどくさいって言ったらイケないと言ってもいい』

なんだかぺこぱのネタみたく独言で言ってたよね真顔
(ちょっと何言ってるかわかんない


冗談抜きで
なるべくなら使いたくない言葉だな…
って最近思うんだ

ちょっとした一言でやる気が出たり無くなったり


人間って面白いよね爆笑爆笑爆笑←そんなにおかしいか?


アタシは雪かきが一番めんどくさいネガティブ


ほな✋