今の時代

時代は変わったんだなぁ〜
なんて思ったんだけどね・・・





今、世界各国の子供達は
学校の宿題とかでわからない所があると

親に聞かない

ネットで調べるらしい
(だから?って声が聞こえてきそうだけど


いい事だと思うよ!
でもそれを懸念する声も・・・

なんで?


だって昔親に言われなかった?

いちいち人に聞くな!
辞書でも参考書でも開いて

自分で調べるから覚えるんだ!

って
(多分。父も分かってなかったんだろな


紙かWebかの違い

「最近の若いもんは読書をしない!」

って
(二宮金次郎はながら読書やで

電子ブックとかあるからね

スマホ見てたら
何でもかんでも遊んでるって思われる


スマホは
読書もできるし
辞書として調べる事もできる

今の子供達は
親に頼らず自分で調べて勉強してる

本棚から数学の参考書を取るように
スマホやタブレットから
方程式を学ぶ


デジタルよりアナログが偉いだなんて
ナンセンス


ただちょっと「ん?」って思うのは



答えをそこに求めちゃうこと
(自分で考えなくても答えを知ることができるからね


答えは自分で見つける
(何よりそれが学習の目的だからね

人生自体そうじゃね?
って思うのよ

簡単に答えが見つかるって
つまらなくない?



月島もんじゃ
明太餅チーズもんじゃ



毎回土手が崩壊する😂


学べし!!




なんとか出来るものよ笑


って学んだ



美味しかった〜🥰💕





ほな✋