何度も言うよ〜♪

残さず言うよ〜♪

(By.きょうか←あすかじゃないんか!←分かりずらいわ

てか、チャゲアスじゃね?


風子です🌼*・




「自分磨きと自分探ししてる奴は暇な奴だよ」

                     By.マツコ


とある日のマツコさんの言葉



アタシもかつて

自分磨きや自分探ししてたねーー



通信で習い事してみたり

自己啓発の本読み漁ったり


中には為になった事も確かにあるし

だから今のアタシがいるのも確か



その当時の番組 『アウト×デラックス』での

ゲスト安藤優子さんの言葉に妙に納得したのね


「自分磨きっていうと、朝から晩まで何かやってなくちゃいけないような感覚に囚われるじゃないですか」


「自分が楽しくてやってるんだったら全然構わないんですけど、“自分磨きをする女性こそがいい女”みたいな風潮があるじゃないですか」


これほんとそう👆🏻


これやってないとダメ女だと思ってたからね


自分が楽しみながら興味のある事を身につけたりするのは全然いいのよ


ただ

そうしなきゃ!

になると話は違うのね



女性は


そのままでも愛されるんだって

思ってた方が楽に生きられるよ



足して

足して

足して

足して


身動き取れなくならない内に

足すのをやめようね魂が抜ける



そんな時間あるんなら


自分のやりたい事やって

行きたいとこ行って


自分満たしてあげようよ


それがホントの自分磨きだと思ふ



自分に要らない物を


引いて

引いて

引いて

引いて


輝くものだけ持ってれば

それでいい


シンプルが一番

(イズベストって言わないんだ



あとね


いつも我慢ばっかりして自分に嘘ついてるから

自分が分からなくなって

自分探しとかわけわかんないことするんだよ




「自分磨きと自分探ししてる奴は暇な奴だよ」

By.マツコ



名言だわ‪






猫は

そこで寝てるだけで愛される  


人もそうなのにね    




ほな✋