暗くなったら電気をつけるように


心が闇で覆われた時も

電気をつけて明るくしてねウインク




どうやって電気をつけるのかって言うと





自分に


ありがとう


良く頑張ったね


って労ってあげるの照れ






「誰も認めてくれない」


「誰も感謝の言葉かけてくれない」


「こんなに頑張ってるのに」


親が

子供が

上司が

同僚が

夫が

妻が

彼が

彼女が


何も言ってくれない!



じゃなくてニヤニヤ



自分が一番自分に感謝してないでしょ!

って話真顔









「彼がね、私が大事だよ!って言ってくれたのに友達優先にするしえー


って笑い泣き








自分の気持ち押さえ込んで

我慢して

他人優先してない?滝汗滝汗滝汗



私、自分が好きだし大切にしてます!

言うても






他人優先してたらなんの意味もないよゲッソリゲッソリゲッソリ










人から認められたい気持ちは

よーーーーーくわかるニヤニヤ






でも、先ずは

自分で自分を優先して

認めてあげること


そして


ありがとうって言ってごらん



いっぱい

いっぱい


自分にありがとうってウインク



毎日こんなに頑張って


食べたいもの食べて


気持ち分かってくれて


体調悪かったらお薬飲んでくれて


運動してくれて




もっと色々あるかもねニヒヒ



ありがとうって言ってみてウインク








きっと心に明かりが灯るから


自分を好きになれるからウインク




自分が満たされて

満たされて


溢れたら


溢れた分を

人に分けてあげたらいいよ照れ




自分満たされてもいないのに

人の為って頑張るから不平不満が出てくる



自分に

ありがとう


だよウインク




愚痴や不平不満ばかり言ってたらあかんよウインク







毎日、靴下脱いでるクゥさん真顔



毎日、どっかに落ちてる真顔










ありがとうやよ!ウインク





風子でした🌼*・