やっぱ成長してんだな…アタス…
って思った話



まだ20代の頃

車で走ってたら
対向車線に1台の車が停車してて

そこを走ってきた1台の車🚗³₃

停車してる車を追い越して
アタシが走ってる対向車線にはみ出してきたの


で、あっという間にすれ違ったんだけど
ミラー同士ちょっとこすったのね

その車が止まったから
アタシも止まったよね



バカにしないでよ!



とは言わなかったけど
(知らない人ごめんキョロキョロ


中からお年を召したオヤジ
殿方が出てきて


🧔‍♂️「おいコラ!なにやってんのよ!」
って

こっちははぁ?でしょ?

👱🏻‍♀️「ちょっと!それこっちのセリフなんですけど!!」

って言い返した

そしたら


🧔‍♂️「あー?お前が避けないからだろ!!」
って言うから

👱🏻‍♀️「そっちに障害物あるんなら先ずは一時停止して、対向車がいなくなってから出てくるのが筋でしょーが!」

って言い返した

そしたら

🧔‍♂️「何だ?こら!!」

って言うから
それ以上何も言わせまいと
アタシはこう言ってその場から立ち去ったよね





もう1回教習所行きな!!💢


そしたらこう返ってきた

🧔‍♂️ 覚えてろよ‼️

だからこう言った

👱🏻‍♀️ 忘れるわ‼️

てね
(コントか!







で、なんでそんなこと思い出したかと言うと
これと同じシチュエーションがまたあったからなの

それも

逆の立場


アタシが走る車線に
引越し用のトラックが停車してて

対向車も何台か来たから
止まろうとしたのね

そしたら


なんと!




みんな路肩に避けて走って来るの!

要するに

アタシの車が反対車線にはみ出しても大丈夫なように走ってくださってるポーン


確かに
アタシも自然とそれやってるのね


ってことは


若い時は
対向車の事なんて考えずに走ってたってこと

思いやりと
譲り合う気持ちが

無かったんだな・・・
ってチーン


自然と対向車のことを考えて道を開けてたりするのは
それだけ自分が成長した証なんだな・・・って
思ったんだ照れ


何気ない日常の積み重ねで

人は
成長するんだね