『ひみつのアッコちゃん』
って知ってる?

アニメで知ってたら
同年代ニヤリ

確か新しいバージョンもあるよねキョロキョロ


※ 画像はお借りしました




その『ひみつのアッコちゃん』の実写版映画を観たのね照れ
ちと古いよ笑

※画像はお借りしました



サクッとあらすじを言うとね

ある日同級生のせいで鏡が壊れちゃった(><)
(因みにアッコちゃんは小学5年生

そしたら
鏡の精が出てきて
魔法のコンパクトを渡すの
(かなり端折ってるよ


🧙‍♂️『このコンパクトになりたい自分を言うとそれになれるんやで〜』

っちゅうことで
言うよね、アッコちゃん

『テクマクマヤコン
テクマクマヤコン
大人の私になぁれー!』

で、なるよね〜笑笑

お化粧が好きだったアッコちゃんは
デパートの化粧品売り場でお化粧してもらうのね

そこの化粧品売り場のリーダー的な人
(めっちゃイケメン)と出会うわけよ

そこからストーリーは始まるのね
これ以上言ったらネタバレになるからここでお終い照れ



何が言いたいかというと

魔法を使って
なりたい自分になったところで

段階踏んでないとそれ以上になれないんだよねびっくり


つまり
なりたかった大人になって恋をしても

所詮

小学5年生だってこと


人って

あらゆる色んな経験(体験)して

大人になるんだよね
(いやいや…映画(フィクション)なのでね爆笑


『大人って何?』
がキーになってた


20歳過ぎれば
法的には大人だね

でも
アタシみたく
いい歳しても
考えが子供なひともいるわけよ
(ほっといてチュー


大の大人がアホな事件起こしてたり

子供だけど
世の為に尽くしてたり

大人と子供って
きめつけなくて

よくね?
って思わせてくれた映画でした照れ

気になる人見てみてね♪




ほな✋