お晩でした✨



こうして毎日お話してますが


アタシにも色々ありましてね

(風子さんどした)





反抗期の娘、マシュ

ちょっとボケ始めた母、栗きんとん



もうね

家帰るとドッと疲れます


仕事で疲れるんじゃないの

家帰って疲れるの𐤔𐤔爆笑




帰るなり栗きんとんから


「今日はマシュ、一言も口聞いてくれなかった」


とか


「部屋鍵かけて全然出てこない」


とか

(んなこたァないんだけどね)


ブツブツ愚痴を聞かされのですよ笑い泣き




マシュはマシュで


「だってばぁちゃんしつこいしうるさいんだもん!」


「いちいちママに愚痴らないでや!」


って怒る




2人の気持ちはわかるよ


でもこの温厚なアタシでも

イライラするぜニヤリ




アタシは仕事から帰ると

まずプシュー🍺

が日課でね

(完全おやじ化してる)


アルコールが回ると

余計な事も言っちゃうわけです


それでまた言い争いになる




これじゃああかん!!


ということで


マシュと話し合ったよね


(栗きんとんじゃ話通じないので)



トゲトゲするのやめよ


言いたいことは落ち着いて話そ


3人しか居ないんだからね

楽しく笑って暮らそ



そしたらマシュ



「ママもね」




そう


人に言ってる事って

大概自分に言ってるのね爆笑


喧嘩の時とか

子供を叱る時とか


自分が言ってること


自分に向けて言ってるからね



はい、気をつけますてへぺろ




さあ!


笑おー!


笑っていれば

幸せが付いてくるよーヾ(^。^)ノ






風子