すこし前ですがソングスみました。

同級生の証言

美和ちゃん合唱コンクール

小学生でオネスティ歌いたい

いいだしてうたうことになったとか。

 

私もオネスティはちょっとした思い出が

中学のときかな?

音楽の授業のときにビリージョエルぽく

オネスティ歌ったりする先生がいたなぁと

(今思うと見た目は大江千里風な先生でしたw)

 

救命つながり

当時北海道ライブのとき

大泉さん飛び入りででたとか。

 

美和ちゃんからのメッセージ

笑いました

>いまの大泉さんの位置に不服そう

 

怪獣 

ライブで初めて聞いた曲

今回改めて番組で聞いたら

サビがなく?

AメロBメロ繰り返して終わりみたいな

曲だったんだとびっくり。

それにしても大泉さんとそんなつながりが>学校

 

このタイトルで以前かいたの

ほぼ10年くらいまえ(驚)

そして初日参加も10年ぶり

しかもそのまた10年まえ

初日参加してたみたいで。

10年ごとに初日参加みたいで

ちょっと驚きました。。

 

裏ワン

さいたま2公演、代々木2公演終わり

代々木では歌詞のほかに

曲名や年も表示されるように改善されてたらしく。

裏なのでなんだったかいつごろのだったかと

思いながら聞いてた曲もあったのでよいなと。

 

記事を書くにあたってセトリ見ながら

久々に少しドリカム聞きました爆

いつもならいく前に少しくらいは

聞いてからいくのですが

今回はFCがらみでいろいろあったのもあり

そんな気にならず…

 

 

てなわけで

初日から結構経ちましたが

無事参加してきました。

読み返すと昨年のワンダーランドも

当日まで風邪薬飲んでたらしく苦笑

今回もお昼はお米、なるべくほかにも

食べられるものは無理にでも

食べていきました。

通院週と被らないように調整もして

それはよかったんですが

当日かなり気温も低めになり(-_-;)

久々にもたれ気味で

ちょっと気持ち悪くなったり

最悪外で聞くだけでもいいやとか

思い直してましたが開演待ちの間に

なんとかおちついたのでよかったです。

 


毎度のごとく時系列振り返りつつ

書いていきます。

 

今回はバス→電車で現地入り

前回さいたまいくときは

なんかあってぎりぎり悩んで

めずらしく車で現地までいったんですよね。

久々のバスでしたが

ずいぶん本数が少なくなってた感じでした。。

 

あまり早く会場入りしても

トイレの列が大変なので(-_-;)

けやき広場にいようということになったんですが

いってみたらけやきも結構な人で。

けやき広場のトイレも混雑してたものの

1か所個数多めのところがあり

前回もスムーズだったのを思い出し。。

今回よくよくみたらイベント時のみ

女性用が増えるとの記載がありました。

(内部で男性女性区切れるような仕様)

 

会場ついてからは会場受け取りのみでしたが

初日は混むので早めに動いてくださいと

告知があったんでそれなりに早く行くか悩みつつ

結果的にいつもとあまりかわりない

開場時間すこし前についた感じでしたが

いつものように待ちなしスムーズ引き換えでした。

受け取りした品売り切れてたので会場引き取り

予約しておいてよかったです。

 

入場 一応持参しましたが本人確認はなかったです。

退場 規制退場ありませんでした

 

予定時間17時からスタート

2時間半くらいだったかな。

アリーナ入ってほぼ即座席だったので

会場内でなにかグッズがあったかは不明


 

以下画像はさんで

セトリ含めネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

会場引き換え物

ケイタさんの悩んだ末これにしました。

初日だったので

~当日までに受け取るには

会場受け取りしかなかったんですよね。

 

今回はあまり会場限定T着てる人
いつもほど見なかったような。
さいたまも代々木も好みの色でしたが
昨年もですがどうもフロントのデザインが(-_-;)
終わっても普通に着られる感じのだったらなぁと
今年も思ってました。。。
 

 

 

アリーナ席

下降りて結構外あるいたものの

入ってからは座席まではそんなに歩かず。

そして驚いたのがトイレがガラガラで爆

アリーナ席あたりのトイレ事情って

少なくて逆に混んでるイメージ

ありましたがいってもすぐ戻ってこれるレベルで

逆に入場前のほうがトイレ列大変だった、みたいな(-_-;)

入ってみないとわかりませんね。。。

 

当日は思ったより気温が下がって。なおかつ

会場内も結構空調がきいいてたところで

どうだろうと思いつつ

人が入ってきたらましになりましたが

結構寒いエリアでした。

時々アームカバーつかいつつ

始まってからは来たままの恰好で大丈夫でした。

服装は

トップス

半袖ですが袖がフレアぽくなってる

通気性がよさそうなもの

ボトム

通気性のよさげなフレアパンツみたいなのに

する予定だったのですが気温が下がったので

ちょっとゆとりのある普通のパンツにしました。

じわっとあせはかいたんですが空調きいてたので

それほどでもなく寒いよりまし、みたいな

 

 

ゲート番号での予想通りアリーナ席

しかも10列目だったので

久々に演者の表情や衣装もよく見えました。

ずっとたちっぱでいないとか、と

プレッシャーありましたが

ほどほどに座れるタイミングもあり

いつものアリーナ席よりはましでした爆

 

拾ってきたセトリで


1:愛するこころ
2:go on,baby!
3:朝日の洗礼
4:FALL IN LOVE AGAIN
5:今日だけは
6:この街で
7:I’m a liar
8:誘惑
9:普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー
10:そんなの愛じゃない
11:UNPRETTY DAY!
12:イノセント
13:サヨナラ59ers!
14:SUNSHINE
15:三日月
16:軌跡と奇跡
17:サヨナラメーター/タメイキカウンター
18:TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
19:あぁもう!!
20:GODSPEED!
21:CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~
22:OLA! VITORIA!
23:想像を超える明日へ

アンコール
24:Kaiju
25:生きてゆくのです?
26:彼は友達

 

初日ってこともあり正さん

立ち位置がわからなくなってたりとか(-_-;)

バタバタ感もちょっとありつつ。

音響は聞きやすく調整されてた感がありました。

 

1曲目のイントロで内心おおーっと

なり期待が高まりましたが

徐々にこのへんの曲だったか~みたいな

気持ちに代わりました爆

I’m a liarはかなり久々だったみたいですね。

誘惑も久々に聞いたような。全体的に

少し前に結構やってた曲を

久々に聞いたなあという印象でした。

落ち着いて振り返ると

タイアップの曲多めだったので

もうこの先やらないかも、と

なんかいろいろ思いました

 

1曲目から驚いたものの

最後の曲も驚いたり。

新曲は実は初めてここできいたんですが

(聞かないようにしていたというのが

正直なところかも)

いい曲だなあと思いつつ

近年はタイアップもほぼないし

以前はいろいろいい曲があったのになあとか

思いをはせたり苦笑

 

今回はブートキャンプ的なものはなく

2度ドラムソロみたいな時間があるので

トイレ休憩はそこでできる感じ。

曲的には三日月の前後だったと思いますが

1回美和ちゃんがはけたので

離席したんですがもどって1曲やって

1回目よりさらに

長めのドラムソロがあり。

今思うとそのための衣装だったのか~と。

 

ドラムの方、じんじんw(美和ちゃん名づけ)

色々すごい人なんだなと思いつつ

ドラムソロ×2で挟んでた感じだったので

流れをきってしまう印象がありました。

美和ちゃんがいない間なんかもうすこし

違うやり方でできなかったかな…と

ちょっと思いました。

 

MC 

今回はほどほどでよかったです。

まあちゃん65ちゃい(-_-;)とか

やーっていうのも(ダチョウ俱楽部)

久々に聞いたなあとか

ソーセクシーとかそういえば

だいぶ前にあったなあとか

 

帰路

規制退場あるかとおもったらなく

横の人が普通に出始めたので流れに沿っでましたが

改札まで思ったよりスムーズで驚いたり。。

ただまた迷走神経反射になりそうで(-_-;)

短時間途中座り込んだり(-_-;)

 

 

一周回っても裏選曲だったなぁという印象を受けました。

体は疲れたけど頭と体がすっきりした、そんな感じもあったり。

新しいツアーは26年~らしく

もしかしてアルバムツアーなるかな?