歯科点検

通院続くの嫌なのですが

先に予約していたのでやむを得ず。

3か月ぶりに行ってきました。

命の危険を感じるレベルの暑さ苦笑

虫歯もなく無事クリーニングだけで

終わったので(それでも毎回のごとく

ばっちり30分w)

次回も3か月後でOKってことで

今回もその場で予約しときました

季節も変わって涼しくなってるだろうし

参加予定のイベント等も終わって落ち着いて

ちょうどよかったかも。

また食いしばりの話ちょっとでたんですが

冬はともかく夏暑くて食いしばることは

ないらしいので(-_-;)要注意です。

そういえばという感じですが

マイナ保険証読み取る機械が変わってたような。

読み取りがましになってた気がします(-_-;)

 

眼科も春先に気になる症状あっていったとき

またいつもの時期にね~

みたいに言われて帰ったんですが

半分くらい同じような検査してたので

涼しくなってからでもいいかなと

思いかけてます苦笑>命の危険感じる暑さ

 

年1とはいえ眼科自体あまりないのもあり

いついっても混んでるんで

なかなか行く気力がわきません。。

気候がよかったらはしごしたときも

あった気がしますがなかなか。。

 

ウォーキング

ずいぶん河原いってないなと

書いてましたが

みたらGWあたりにいったきり

2か月くらい行ってなかったみたいで

前日雨でだいぶ気温低かった日に

久々に行ってみました。

 

梅雨だなあと

前回いったときは刈りこみたてみたいな

感じでしたがまたボーボーに

それでもちょっと

気温がましだったからか

思いのほか人がいてびっくり。

久々だったのもあり行けるかなぁ(-_-;)

みたいな不安も少しありましたが

なんとか帰ってこれてよかった。

行くのはいいですが帰りがつらいので。

わんこの散歩も思ったよりいた気が。

 

久々の河原ルートでしたが

やはり紫陽花自体がほとんど

なくなってた感じですね。

しばらく暑いのでまた涼しくなるまで

行かなくなりそう&お庭が素敵なおうち

を楽しみにするしかなさそう。。

 

模様替え

前回書き忘れましたが

少し前暑くなり夏のさらっとした

ラグに変えたら

場所移動したくなり。

家具も少なめの部屋なので

位置変更少ししたら

気分が変わっていいですね。

学生のときは部屋の模様替えが趣味で

部屋の雑誌みたいなのも

買ってたことがあり

周りの友人たちにも伝染したりw

お互いの家たまに行き来してたのですが

変えたから見にきて~みたいなことも

あったなぁ。

 

夏ドラマ

月9

サイレントのときの方々

ということでそういえば

花、のときも期待してたけど

個人的に期待外れ(-_-;)

だったんですが今回も違った意味で

えって感じでした。

最終的にはシングルファーザーとして

過ごしていくのかな。

 

水10

この枠もチャンネルは違えど

前も小池さんでコタツ

前回山下君と

結構見てる枠でした。

宮藤官九郎さんのだいぶ前の

ゆとり~もあとからじわじわ

よかった気がするのでしばらく

見ようかと思ってたり。

1回目はバタバタしてたのもあり

なんか舞台に出てる人多めと目にしてたのも

ありますが舞台を見てるような

印象もありました。

 

 

 

 

購入品

 

都内へでると帰りに

よる店が決まってたりするんですが

最近これってのがなく

久々にヘアゴム以外の買ったような。

 

 

 

先日リファのブラシかったあと

たまたまセールしてたの目にして

以前買ってみようかと思ったときもありつつ

買わず試してみたかったんですよね。

色は選べませんwということで

過去のレビューでピンクが多めだったんで

まあそうだろうな、と思ってた色が

届いた感じ爆

 

ブラシ部分の違いはリファのほうが

深めな分届く範囲も広めかな

とはいえ今回のほうも

それなりに刺激があるので

これはこれでという感じでした。

洗面所にでも置いておこうかな

 

 

 

今回のカインズw

行き慣れたら思ったより近い、みたいになってます。

 

色々PB品試したいと思ってるので

行くたびに違うもの買ってみたり。

とはいえそれをデフォにすると

行けなくなった時困るので

いまのとこいくたび

買っているのはマウスウオッシュくらいかな