GWも終わり

先日久々に夜中に目が覚めた後

気持ち悪くなり苦笑

しばらく起きてました。。。

 

日常覚書ついに1か月ぶりくらいに

なってしまい。。

中ごろに1度書くつもりだったのですが

花粉症状がひどくなった日があり

モチベーションが下がり

画像とかたまってきてしまったのもあり

だんだんと書く気がなくなり爆

みんなこうして書かなくなっていくんだな~w

とかちょっと思ったり。

このところ少しずつ更新していましたが

手こずって(-_-;)後回しに

なってしまってました爆

 

ウォーキング

今朝は久々に寒かったですね。。

朝20度超えはもう普通になってただけに

12度がずいぶん寒く感じました。

 

画像ためてたので時系列が変かもですが。。

 

 

ウォーキングルートの桜

晴れた日に見れてよかった。

 

 

 

 

そして直近の画像

 

 

もう富士山は終わりかな(-_-;)

久々に行ったらいつのまにか

芝刈りも終わってたようでした。

 

今年も泳いでました

もう1軒泳いでる家があったのですが

今年は泳いでませんでした(-_-;)

この画像で思い出しましたが

少し前近所がテレビでフューチャーされてて、

しかもウォーキングしはじめてから

なんとなく個人的にパワースポットにしている

ところが映ってかなり驚きました。。

ちょっと前にも通りかかって

中でいろいろやってるんだなーとか

思ったばかりだったので余計

 

 

藤棚のあるおうち

近年失念しがちで

2年ぶりくらいにみたかも

 

 

 

 

 

 

 

 

ルートを少し変えてみた景色

 

 

 

少し前に建築物が完了したと

書いてましたがその近く

思いがけなく遊歩道ができてて

犬の散歩してる人を

ちらっとみたので

行くつもりなかったのですが

天気いい日にいってみました。

 

河原行く途中にあり

そこまでいったらすぐ河原

みたいなとこなんですが

河原に行かないのが新鮮w

とはいえ舗装はされてますが

それほど景観がいいってわけでもないので

ルートにいれるほどではないかなあ(-_-;)

 

 

久々にいってみたら遭遇した景色

 

最近赤いつつじってあまり見ないかも。

 

白藤もあるんですね。

 

ウォーキングずっと楽しめてるのは

四季折々の変化を

ずっと楽しめてる、

楽しみにできてる、ということに

尽きるかもなぁ

 

まあでもかなり最初のころに比べたら

ショートコースも作ってるし

必死感wというより

ゆるく楽しんでる感に

シフトしてると思うので

余計に続けやすいかもしれないです。

あとはやはり最初はモチベーションアップのため

歩きやすい服、ちょい値段高めでも

歩くと楽しくなるような自然と歩きやすい靴w

これが結構個人的にはきも、でしたね。

あとアプリも今思えば結構大きかったような。

最初のころは人と比較したり

自分でどのくらいだいたい歩いてるかとか

 

同じ歩くんでも歩いてるときの気持ちも

歩き始めたころとやっぱり

変わっていくんだなって

歩き始めたころのことを

たまに思い出したり考えたり

 

ここ数年この時期見てる景色

 

最初はたまたま遭遇したという感じでしたが

どうやら名物のものだったらしいです。

 

 

数年忘れてて久々に見れた景色

 

 

 

藤まつり当日は混みそうだったので(-_-;)

空いてる開放時間に見に行きました

数年ぶりにいったら

空振りした時のためか?

棚まで薄紫に塗られてて

ちょっとショックでした苦笑

まあでも薄曇りだったため

蜂があまりいなくて

助かりました(-_-;)

以前いったときは天気がよかったので

かなりの数の蜂に気を付けつつ(-_-;)みたいな

感じだったので

 

 

花粉

ついに強い薬のお世話になりました

しかも4回(-_-;)

点鼻薬朝つけなかったら

昼頃鼻水が(-_-;)という日もありつつ

なんとかなってたんですが

たぶん前日黄砂で強風だったので

そのせいかもと。

症状出た翌日も久々にしんどかったです。

やはり飲まないわけにはいかなかったかと

実はその日通院で

もう花粉の薬はいらないよねーみたいな話

してたばかりだったので爆

ちょっと残念でした(-_-;)


 

散髪

もう少し伸ばそうかと思いつつも

結局結わいたときになんか

重くなった感があり

4センチくらい髪切りました爆

もうでもこれ書いてる時期は

切ってから1か月くらい

経っているかも爆

 

久々にレンタル

実は再放送のコードブルーみてて

サントラ聞きたくなったのもあり。

ついでに宇多田さんのベストあったので

借りたり。

 

 

やはり聞いたことある曲が多くてなつかしさもありつつ

近年の曲もあり新鮮でした。

近年決まった方々(バンプ、髭ダン等)

のしか聞いてなかったから余計かなぁ

 

 

購入品

たまたまファミマでみかけて

おいしそうだったので

 

カルディでみかけ。

このビスケット季節ごとにいろいろでてるので

行った時についw

 

ベローチェ猫 再販

ネコの日にかろうじて赤を入手してましたが

再販があったのでリベンジしましたw

実物みたらこちらの色のほうが好みだったので

&一人2点までだったのでw

 

軽い食器

毎朝食すシリアル

ずっと黒執事の使ってましたが(-_-;)

重いなとこのところ思ってて

軽くてレンジOKなのがあり

試しに同色でお皿も買ってみました

バッグもですが年取ると重いものが

負担になるようです爆

 

1+5Colorsぬいぐるみ

メモ数種入ってるんですが

中でも笑ったのがこの絵

ピンクの時も並べてみましたが

ブルー系の並べてみました

こうすると結構濃淡ありますね。

 

他コスメなど

 

クリップは少し前に

太っ腹な商品券くれたお店

(1100円以上で1000円引きという券)

近くに別店舗があったので

行ってみました。

パラドゥは

ピンク買う予定だったんですが

最初に目にしたのが赤系ので

つけてる方の画像みたら

そこまで濃そうではなかったんですが

実際は結構な色づきでした爆

ピンクだけでよかったなぁと思いつつ

夏にはいい色なんだろうなあ

 

 

 

 

キャンメのフェイスパウダーと

ファンデーション以外のネイル

久々なような?

ネイル 

あめもようは意外に普通に使いやすい色味でした。

あまやどりはラメは避けようと思ってたところ

だったりしましたが

テンションあがるようなラメ加減でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジルのブラシちょっと使ってみたかったので。。

 

 

 

 

 

 

 

おととしくらいに買ったのと比べると

微妙にワッフルの網目?ぽいところの

大きさが違ってました。

 

 

 

ユニクロにも類似品あったんですが

こちらのほうが袖が長かったので

 

グリーン狙いでいったんですが

まさかの黄色&色違い購入

黄色はたまには着たいな~と思いつつ

なかなか手に取ることもなかったんですが

顔に合わせてみたら

明るい感じになったので。

黄色だけ全色品切れになってるので

やはり着やすい色味だったのかな。

 

 

 

年明けに気になってた色味が

セール価格だったので

とはいえまだ出番は先かな。

合わせやすそうで気に入ってます。