風の強い日多いですね(-_-;)

風さえなければ暖かいのにな~と

何度思ったことか。。

なので朝も無理せず。

無理しないせいかいまだ

強い薬飲まずにやりすごしてます。

症状的にたまにあるのは

軽い目のかゆみ、くらいかな。

そういえば以前は鼻ワセリンwとか

もしてましたがそれもせず。

朝晩薬、朝鼻炎スプレー

目薬適宜みたいな感じ。

杉はそろそろ終焉らしいので

来週くらいなにもなければ

強い薬飲まずに終われるかなと

いう気がしてます。。

 

ニット系だいぶ暖かそうなの

早々にしまったの(-_-;)後悔しつつ

処分もしてます。

購入年度でスライドせざるを得ない感じ。。

今年ニット買いすぎた反省もしています苦笑

そのくらい今年寒かった気もします(言い訳)

 

 

ウォーキング

まだ見れますw

ちなみに外気3度

自分の基準が風がつよくなく

0度以下にならなければ

という基準でこの冬は行くようにしてました。

でも寒いからくっきり見える、

またそれにより花粉もまし、みたいな

 

その後また薄くなり。。

外気7度くらいだったかな。

 

 

なにかのつぼみが。

 

時々行くところでも

 

家人に言わせると

この時期(花粉)よくいけてる、

治ったんでは?と

確かに以前住んでたとこでは

日々の買い物もままならず苦笑

気づいたら桜の季節終わってる。。

みたいなことがままありました(-_-;)

 

ウォーキングルートの話

前回しましたが

以前も歩いたことある

中間ルート(-_-;)みたいなのだと

河原の景色見たかったのになーと

いう悩みも解消されるので

花粉時期完全ルートは諦めて

最短ルートでやりすごそうかと。

 

ウォーキングはじめたころから使ってたアプリ

月末で終わりで次のに引き継いでいるものの

いまつかってるもののほうがグラフとか

見やすかったので残念です。。

グラフをみて歩数のトータルと

同じような歩数レベルの方々と比較することで

自分との闘いにつなげてたところありましたが

もうそういう時期(がむしゃらに頑張る時期w)

は過ぎたのかな。と思うことにしようかな、と。

 

踊るプロジェクト始動@室井さん

踊るプロジェクトってなってたので

まだ室井さんのあともあるのかな…?

正直いつものメンバーのじゃないのか。。

と思いましたが続報に期待します。

 

初耳学@津田さん

情熱大陸に続きびっくりしつつ見ました

写真集は1度断ったらしい。

呪術はすごいことになってるらしく

プラハにいっても5人くらいから

声かけられたとか

テニプリでバイトをやめることができたとか

コメントで風間俊介くんが

でてて意外だなと思ったんですが

デュエルモンスターで

お互い声優自体初めてな感じな頃

何物でもないときに出会ってるという話

お互いまだまだ暇だったのでよく会ってたとか

そのころ浪川さんもいっしょだったらしく

コメント出演されてましたが

いまも津田さんからごはんいきたいなーとか

時々連絡くるとか

家族の話もあり。

子供のこと聞かれたことなかったので。。と

言ってたけどまあ、そうか、。。と。

中学生の娘小学生の息子さんがいて

娘さんにほしいもの聞くと

琵琶wとか変わったものばかり言われるとか

(自分に似たんじゃ、と言われてたw)

休みの日は返信しないらしい。

最後にエールの曲(朝ドラ)

がバックにかかってて

ナレーションかなり前なんだなと

思い出したり。

 

ドラマ最終回

 

月9

結果的には最初になくなる予定だった人が

亡くなった…

猶予を与えられたという印象。。

まあこの手のドラマあるあるですが

限られた生きてる時間に

後悔しないように、っていう感じでしょうか。。

 

山田君なんとなく好きなので見てましたが

最初のほうはともかく

主演の二人がもうずっと泣いてばかり(-_-;)

っていうのもつらかったです。。

泣いてばかりいられるので逆に

こちらは涙もでませんでした爆

最後のほう過去の回収とかありつつ

最後にもう1回奇跡でも

あるのかなと見届けましたが

結果的に収まるところに収まって

終わったか(-_-;)と

 

 

ナースエイド

収まるところに収まっていって

よかったと思ったら最後に。。

みたいな終わりで。。

原作があるものは実際のはどうなんだろうと

思ったりしますね。。

 

 

グレイトギフト

毎週だれか亡くなって

レギュラーメンバーも一人ずついなくなるんでは?と

最初のうち思ってましたが

(津田さんとか途中脱落かな?と思ってました(-_-;)

最後まで残っててある意味驚きつつ

結末が気になるので見てた感じ

時間泥棒だったかもなぁ(-_-;)

 

 

 

 

院内警察

感想書いてた中で一番まし?だったかも。。

最後えっとなってから

(自殺?と思ったらまさかの真犯人、みたいな)

まああるあるかもですが(-_-;)

瀬戸君でてたから見れてたのもあるかな。

シリアスな瀬戸君なんか新鮮でした。


 

 

 

マエストロ

なんかいろいろもやもや。

結局離婚するのか(-_-;)とか

空港でやらんでも。。とか

いろいろツッコミどころが

最後いなくなるところで

なんかのだめを思い出したり。

チャラさんの息子さん目当てに

なんとかみれてたかも

西島さんも無邪気に振ったりするの

かわいかったなあ とか。

 

 

 

グレイトギフト以外は

〇さんがでてるから、という

キャストが結構大きいですね。。

 

 

購入品

ちびちび集めてるwバンプ円盤

 

 

花の名とかアリアとかバタフライとか入ってて。

最後のMCのところでスピカの引き語り(当時新曲)

があって驚いたり。(これまたうれしく)

いまやってるツアーでもバタフライ→スピカとか

いいなぁと。

ドリカム以外のライブみてると

セットにそんなに凝らなくても

魅せられるのになぁって(ライティングとかで)

やはり思いますね。。。

でも衣装やセットにお金をかけたいんだろな、と

いうのもわかる気もして。

 

まだ隠しトラックは見れてません。。

ボーナスみてから放置して

その時間たったぽいときに

いったんリセットかかったぽい

音はしてたんですが曲タイトルが変わらなくて(-_-;)

また時間のある時にトライしたいです。

 

 

以前似たようなもの

重宝してたので買い替え。

普段ワンマイル的にはわりとくったりした小ぶりのを

使ってますがほかはわりと

自立してるのが重宝する感じ。

 

 

 

無印週間ってことで

気になるものを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

久々に?カインズ行ってきました。

無印のはトライアルですぐ終わりそうなので

パケ無印チックなオールインワン買ってみました。

マウスウオッシュは大小合わせて

味もいろいろリピしてたり。

 

あとカインズオリジナルのタップも

切り替えボタン?部分が光らないので

いいかなぁと

同じのうまくみつけられなかったんですが

この赤い部分も白くなってて

目立たない感じのでした。