以前奥華さんが住まれたあたりに

住んでいたことがあったんですが

そのころよく利用していたスーパーがついに閉店と聞いて。

快速がとまることになったからいろいろできてたとか。

さらに停車駅ができたりして栄えたりしてたとか。

ただその後別のルートができたことにより

客の流れが変わって通ってた人が通らなくなり

徐々に衰退していって今に至る。みたいな流れらしく。。

気になりつつもなかなか頑張っていく気が起きず悩ましいです。

 

ウォーキング

またも行けない時期に(-_-;)

雨が多かったりで予想以上に

行けてない印象。。。

でも過去数年の読んでると

寒い時期いまより根性なしw

だったみたいで。。

 

 

 

花粉

ここ数年だいぶましになってるなと思ったのですが

お通じとか腸内環境がいいことも

もちろんですが

数年前から朝パンをやめたのも

(小麦断ち)関係あるのかな~?と

たまたま目にしましたが花粉薬

第一世代、第二世代とあるようで

しんどいときに飲んでた強めの薬が

第一世代ので…

確かに乾燥するとか副作用強いなあと

逆にいま普段飲んでる薬は

第2世代のものらしく。

花粉しんどかったのって結構前で

そのころから飲んでたやつなので

古い世代というのちょっと納得

(でも即効性があるのは否めない)

 

通院

年末年始の混雑が落ち着いて

ようやくいつもくらいの待ち時間に。

ただ薬局が激混みで

しばらくはあとできます。。パターンかな。

(思うと近くに耳鼻科あるので

花粉の人が増えてるのかなと)

 

検査結果

基準となる数値があって

前回実は少しオーバーしたのですが

今回に限り見逃しwになってたので(-_-;)

前回よりよくなっててほっとしました爆

あんまり減薬にこだわっても

首絞めるだけなのは

わかりすぎるくらいわかってるので

この先は現状維持かなと

思ったりしてます。。。

 

救命第4シリーズ

もう第4かぁと思いつつ

あっという間に終わったなあと

ユースケがめずらしく

かっこいい役(クール)だったなぁとか

松嶋さんああいう形で一緒に

働くことになるんだったかー。。と

4は踊るのキャストが多いと目にしましたが

当時映画もあったらしくそのからみも

あったんでは?とか。

続けてみてると

3くらいまでのほうがいい思い出(-_-;)に

なったんでは。と。。

ずっと流れを追ってみてると考えることが

変わってくるなあと。

 

 

 

購入品

カルディ猫バッグ

とりあえず当選した大きいほうと

ベローチェの猫エコバッグ

中身

カルディは中が防水とか

外もニット調になったりで

一回り小さくなった感

でもこのくらいが使いやすそうかな

 

広げた感じ

 

ベローチェは情報目にしたとき

ピスタチオグリーン?より赤のほうが

いいなぁと思ってたのですが

お店でサンプルがグリーンのほうで

グリーンというか黄色よりの感じの

グリーンでそちらのほうがよかったかも?

赤しか残ってなかった爆のが

わかる気がしました。。

市内にはベローチェはなかったのもあり

翌日の昼近くくらいに見に行ったので

&当日朝で売り切れたというの結構目にしてて

ダメ元&今後の参考に行ってみたんですよね。

 

そして小さいほうも

放出されたものでゲット

今回いったところはそれなりに

来てました。

またいったついでに豆乳ビスケット

限定味?も購入

 

キャンメイク久々なような?

たまたま行った先でみかけて。

 

 

 

 

ガチャもかわいいです。

 

以下声優さん配信番組

思いがけなく長くなりました苦笑

 

代永君BARバァTSUBASA

プチプチ映像トラブルがしばらくあり

その後復活

チョコクランチを作るということで

作り終わったところで無料パート終了w

 

声優と夜あそび

火曜 諏訪部さんゲスト

滑り込みでもう1回見ました。諏訪部さんが

チャラいのみたことないといってた矢先

チョリーッスwってでてきて笑いました。

Pがなかったのでフェラーリwでこれなかった

タクシーで来た。と

(お酒飲むしなぁ)

Xで絡んだ話

たまたまホットワードとかで流れてきて

いじられてるのをみた→

たまたまコック姿の画像があったので

反応したとのこと

以前から時々自分がこの手のたとえる

コーナーでいじられてるのは知っていたらしい

(やはりホットワードで)

そしてこの3人なのでうた☆プリぽい話も

鈴村さんは長いw

諏訪部さん、鳥海さんはわりと短めとか

 

仕事始めた当初はナレーション多めで

アニメのあともナレーションが入ってて

すみませんどろんwしますとか

よくあったとか

2足の草鞋を履いていた時期があったので

直帰といって仕事にいっていたとかいう話で

紀章さんがかっこいいと

確かに普通に仕事してこの業界ってひと

あまりいない印象

直帰って言葉がなんか懐かしかったなぁ

(自分もたまにあったのでw)

 

バレキスの話とか

諏訪部さんが提案してその後も続いてたとか

 

マッシュルの宣伝で来たってことだったけど

早々に宣伝が終わりw

原作終わってるのにアニメは続いてる

ジャンプでは稀有な状態とか(そうなんですね)

 

キャンプ筋トレサウナ興味ないと諏訪部さん

クイズのご褒美も諏訪部さんだけ上品に

シュークリーム食べてたの印象的でした。

 

今年チャレンジしたいこと

なにか学びなおしたいという話

以前別の配信番組で諏訪部さんの回も

結構見てて感じてましたが

やっぱり真面目な人だなあとも感じたり。

真面目というか真摯というか。

 

東京散歩

まさかの諏訪部さんが紀章さんの

二子玉レベルの素早さで当てて驚き

事務所、俳協があるところだったとかで

千駄ヶ谷と中間あたりで

悩んで答えて千駄ヶ谷で正解で。

たまたまだったらしいけどかなり驚きました。

千駄ヶ谷というと私はテニミュ思い出すなと

思ったんですが青年館ってそういえば

なくなったんですよね(-_-;)

駅前のカフェで友人と待ち合わせして

帰りは別のところで友人の友人も交えて

食べて帰ったりとかなんか懐かしく。

青年館で調べててみたのですが

リョーマの映画のとき遠藤君と通くんだけ

でなかったんだなぁ。。と。。

まあ舞台とかから離れてるのもあるかもですが。

今頃知ってなんかもやりましたw

 

今回は二人がいるから

二人ありきで出たみたいなことをやはり言ってましたね。

慣れ親しんだスナックみたいだったとかw

呼び方も下野さん下野

紀章さん紀章ちゃんwとかで

なんかほのぼのしたなあ。

 

そして今週また休み(-_-;)

梶君の回(またww)再放送

めずらしく再放送をオンタイムで見ましたw

梶君の回もう3,4回みたんでは?w

何回見てるかわからないほどww

下野君に対してのあのツッコミ何回見ても笑います。

ゲームでやはり適材適所ってほんとだよなぁと思いつつ
大喜びの紀章さんみたいと言ってる梶君が

ほほえましく。。そして何回もみてても

忘れてる散歩>池袋

向こう側からだとほんとわからないもんだなぁと

 

江口君、真礼さんの回 占いwの回が

再配信されてるので近くまた見ようかと。

紀章さんも江口君好きらしいw

真礼さんのはハロウィン仮装の話で

かなり盛り上がった記憶が

休みでも再配信が楽しみな回だと

ありがたいですね。

 

ウォーカーズ

前野さんだったので見ました。森久保さん

前野さん世代との共演割と多いとか。

というか何回かみてて感じましたが

森久保さんって先輩も後輩も

森久保さんならでてもいいかなーと

思われるような方なんだな、と。

 

そして前野さん確かに体型変わらない

印象だと思っていましたが

体調気を付けてて

第二の三木眞一郎になりたいwとか

 

子供のころから声優目指していたので

攻められない。。引き合いにだしてたのが

カッキーwオフェンスの鬼

 

だいぶまえけんぬ、諏訪部さん

森久保さんと飲んでて諏訪部さん帰って

二人は森久保さん宅へいったらしく

そこで寝てしまいw寝坊したとか

けんぬ置手紙してたとかw

前野さんぎりぎり出演が

Bパートだったので

なんとか間に合ったとか

マネージャーもBパートに間に合わなかったら

連絡しようとしてたとか

趣味 夜ゲーム、野球観戦w

原神 龍が如くとかしてるとかいう話

 

新人当初は先輩のしてることいろいろ

メモしていたという話になり。

コルダの紀章さんwの話が

上品なキャラwだったので

俺は月森 俺は月森と集中していた

自己暗示かけてたとか。(そうだったのか)

 

うた☆プリのときは愚民がwで

チューニングしていた

森久保さんは野球が苦手なのは

親が見てて自分が見たいものがみれなかったから

でも野球がらみのアニメにでて

親から見てるといってもらえてうれしかったとか

前野さんお姉さんが5つ上でいるらしく

二人分頑張ろうとお金貯めていたとか

 

仲いい声優さんてらしー

ドラえもん一緒に見に行く仲

終わった後も語り合うとか

予想通りケンくんとも仲良しらしい

鳥海さんには事務所がらみで仲良くしてもらっている

安元さん、鳥海さんの番組にでているという話

 

ソロ話はあったけど自分のキャラソン、みたいに

なるのが、でも今の状況でそうもいってられない

感じになってきたなあと思い始めてるけど

キャラありき、というのがやはり根っこにあるらしい。

最近の若い人がそういう意味でうらやましいとか。

ライブとかしてきてくれてありがとう的なの

よくいえるなーと思ってたとか

梶君もそう思っていたらしいw

なるほどなあ

 

夜あそびは気に入ってるらしく

今回も二つ返事で対応した

機会があればでたいと前野さん

でもこの番組声優がそれやるのか?と

事務所のマネージャーひやひやしてるよねwと

 

コースターでの質問

世知辛いという話

オーディションで勝ち取った役なのに

違う、と言われたりすることがあり

世知辛いなといってる前野さんに

森久保さんもファンレターで何人かから

この役は〇さんにしてほしかったと

言われることがあると

受けたけど落ちたんだよーとか

受けてもいない、とかあるとか。

前野さんもあるとかで

なかなかそのへん難しいところですね。。。

 

そろそろ終わり、ってなってからまだ

尺があまってるなーと思ったら

まさかの森久保さんの誕生日でした。

50歳ってことで50万円分の

50本のお酒wwとか

一番高いの(16万とか)

をその場にいたお客さんたちにも

渡してたり。96年のデビュー年の

ものだったらしい。

マネージャーからの手紙も50文字wで

先生へ 千鳥足支えるの

大変なので勘弁してください

みたいな内容で大笑いで終わりました。

 

つらつら書いてしまうほど楽しいトークでした。

長くなったので

ウイークエンドの紀章さんの話は

次回にしますw