ウォーキング

先日ついにおととし買った

白い靴を処分

もう白いのは買わないかな(-_-;)

 

ウォーキング用の靴は

2足で回してましたが

1足に。処分したとたんよさげな

色がセールになってるのを見かけたり

でもそろそろ新色でるかな?と

まだ買いませんでした。とはいえ

それで昨年これってのがなく

買わずじまいだったりもしましたが…

 

 

 

 

 

 

 

前回から1週間後くらいに

いけました。

まだ気温2度くらいあったので(-_-;)

0度になったらやめようと思ってました

雪の翌々日くらいかな?

そのせいかちょっと画像も

ぼんやりした感もあったり

めずらしく違う方向からとってみたり。

そしてその後も

週2回もいけたり。

さすがに10度近くで風ないと

楽に行ける感じ

 

ここ3年くらいの2月は

今年が一番多く歩いてて驚きました

やはり暖冬だったのかな。

昨年の読んでいたら

3月ごろにいつ以来だろうという

朝にいった、と書いてあり

21年も12月半ばにいってから

4月まで朝いってなかったとか(-_-;)

そんな感じだったのか、みたいな

日が長くなったのもあり

少し前からいつも通りの時間に

スタートできていたり。

 

 

 

 

 

 

今朝は朝から15度もあったものの

天気よくなかったのでショートコースに

調子よくなってくると

ショートコースもいかなくなりますね。

これからはマスク(暑さ)

との戦いが始まるのかな。

 

花粉

強い薬20年に

21→14→7→6→2(20年)とかいてて

21年15→22年2→23年5かな

多く飲んだ年はその年で薬切れるとか

念のためだったみたいでした。

昨年はどうやら河原いったのが原因らしく(-_-;)

今月からは飲み薬、目薬、点鼻薬と

完全にガードしまくってるので

今年はまだ1度も飲まずに済んでますが

今年も5回以下で済めばいいなぁ。

 

通院

検査、結果週末ですが

どうかなぁ(-_-;)

というかスタッフの方がまた

いなくなってて(-_-;)

通い始めたころからずっといる人

一人だけになってしまったなぁと。。

 

保険

10年前の(-_-;)保険切れて見直しがあり。

先月最寄り駅で会ってきたものの

追加書類がいるとかで

先月時間なかなか合わなかったのもあり

送付でもOKってことで郵送にしたのですが

結果的にきてもらったほうがよかった(-_-;)みたいな

なんか不備が多くてもやります。。

 

ハイキュー映画

スパイファミリーに続き

グッズだけ見に行きました。

スパイファミリーのも結構残ってて

マーカーが似たような感じでしたw

影山のまたサラサシリーズで。

蛍光ペンとか久々に買ってみたり

(でも細いほうすぐにダメになりそう爆)

一番よかったのはノーブランドぽいですが

烏野オレンジのボールペン

なんか書きやすい感じ。

 

ながれてきて評判いいみたいだったので

&まだ買えそうだったので。

 

ネットはもう買えない感じだったので

最寄りの書店にあるかなと

突撃する前に調べようと思ったら

今は便利になってるのですね。。

在庫検索システムってのがあり

店舗在庫があるとお取り置きができるとかで

1週間以内に引き取ればOKってことだったんですが

1時間もしないうちにOKメールが来て

びっくりでした。

買いそびれたときとかあとから探すの

便利だなあと。

 

 

 

 

バンプライブ

天体観測とレイが日替わりとか

スピカあったとか(-_-;)

円盤またでるかな?

スピカははまりだしたころ

最も聞いてた曲で。

PCの音楽アプリ試聴数上位7位までは

バンプだったり

そのうち5曲がオーロラアークだったり。

 

ドラマ

相変わらず

月、水、木、金、日

みてますね。

月曜が相変わらず切ない。

アニメもとりだめてるのあるんですが

そのまま消去というパターンもありそう(-_-;)

 

救命再放送

第2シリーズも終わり(-_-;)

(寂)

やはり内容かなり覚えてますね。

医局長なくなったあと

バタバタしてて悲しみが少し

やわらぐのがよかったような

微妙な気持ちにもなったような。

 

第二シリーズの曲

いつのまにで 叫ぶ声も失って~って

フレーズあるんですが

そのあとの第三シリーズの曲

何度でもで叫べってフレーズあるの

内容続いてるのかな?と

いまさら思ったり

第3シリーズの再放送

今回ないので残念。

 

ドリカム、正さんの初耳学

円盤とかの宣伝にしても

よく出ることになったなぁと思いつつ

ワンピースの方とのくだりは

なるほどなぁと。

3人で美和ちゃんが疲弊して

作れない、となったとき

正さんも作ってOKとなり

笑顔の行方がヒットしたので

作れるようになったという話

改めて正さんも曲作りできることに

なってよかったなぁと。

ラブラブラブの話で

ホワイトデーという曲だったというのは

前に聞いたことがありましたが

私もいい曲作るんですよと

裏話はやはり笑ってしまいました。。

 

声優と夜あそび

50サミット?

森久保さん世代の方々の

無料時間帯のw見ました。

前にもこの世代の方深夜に集まってたのですが

さらに人数多かったような?

電話で平川さんと吉野さん

デリバリーwで岸尾さんw

平川さんと小西さんはつきあいが

かなり長いらしいですが

平川さんは当時洋画の吹き替えの仕事が

多くてあまり仕事が一緒になることは少なく

年を取ってからようやく、みたいだったとか。

 

みんなで少しトークした後のゲーム神経衰弱が

出演者の若い時期wの画像でつくられてて

森久保さんがあてまくって

3ペア終わったところで区切られてました。

画像に対してのツッコミが入るので思った以上に

時間がかかってた感じ。

次にファミコン対決が短時間であり

それで無料時間が終わりました。

2時間もあったのにあっという間でした。。

 

過去の21年木曜夜あそび

♯36 つばさママwの回

再配信ちらっと見ました

そういえば代永君が来てた月?

とかあったような。

回答が相変わらずでやはりおもしろかったり。

漫画のコラボでおお振りの話になり

当時の話浪川さん相手役で代永君と

合わせる機会があり

あー主役はこの子になったんだなーと

思ってたwとかw

 

火曜

またも眠くなり爆

ホラーゲーのところで

うとうとしたのであとからみました。

あと3分ってところで叫んじゃったんですね

下野さんはNYへいってたとか(きめつ)

シンガポールにもいくとか

そうそう自由の女神の中

階段なんですよね。

予約が云々いってたけど

行けたのかな?

 

下野さんの体にあう顔探し

すごい企画だな、と思いつつ

なかなかおもしろくて

二人とも受けてましたw

でも伸ばしてもホラーゲーの

コーナーはなくなりませんよと

散歩なくなっちゃいますよwと

下野さんに言われる紀章さん

仕方なく切り上げw

 

先日の火曜の放送で

諏訪部さんが反応していて

見てるんだー

そういえば出たことあるのかな?

と書いてましたが

やはり出たことはまだなかったようで

次回ゲストとか(驚)

あの反応から出演決まったのかな?とか

フェラーリでくるのか??w

 

サンマルクカフェ

おもいがけなく行く機会が。

チケット使い切ったのに(-_-;)

限定チョコ系ドリンク

今回のもかなり甘かったです。。

 

購入記録

またもジルハンドクリーム

さくらは初めて買ったような。

 

 

そろそろバッグもですが

巻物も春っぽいのだそうかな、

と思ってた矢先

巻物とエコバッグ新調

巻物はあとオレンジとグリーンと

3色あって悩みました。

オレンジはあまり似合わず。

顔が明るく見えるピンクにしてみた感じ。

 

ニット系もかなり暑くなってきた感じなので

とりあえずタートルになってるのは

しまっていこうかと。

というかもうスプリングニット的なので

いいような。

急にまた着るものがなくなる気がします(-_-;)

 

カルディ

行った時ポイント2倍とか

やってたのもあり。

さくらはもうそろそろなくなるのかな?

 

そうそうカルディといえば

猫バッグ抽選

引き換え店をいつもと変えてみたり

今回も大のみ家人を投入したのですが

大だけ当たって

小が外れという珍しい結果に

小はればたらな感じ。


カインズ

このところ

2か月に1度くらいいってるかも

そしてハンドクリームに

はまっているかもw

PB品に興味深々

あとこれのカインズ版みたいなのも

買ってみました。

 

 

 

 

緑のシリーズ2回リピしてよかったので

こちらも買ってみました。