今日はバンプ28年ということで

不参加ですが

ツアータイトルについての

藤君の説明文?読みました。

なるほどなぁと

あのアルバム

花の名とかスーパーノバとか

カルマとか、好きな曲が

結構入ってるアルバムだったんだなぁと。

改めて聞き直したいと思います。

 

 

 

救命シリーズ

あとから気づきましたが

だいたい4年おきにやってたんですね

99年1月、

2001年7月

2005年11月

2009年8月 

2013年7月

ってことでした。

 

再放送第一シリーズ終わりましたね。

あんなに江口さん

アウトローな感じだったのか。とか

奥さんの病気あんなにひっぱってたのか。。とか

最終回 最後のほうで江口さん

黒服で花束もって墓場方面歩いてるから

なんか、と思いつつ

本人も奥さんも無事だったのでよかった、と思いつつ

引き続きやってた第二シリーズであっけなく

奥さんなくなった(-_-;)とか

(奥さん役の方が引退されたとか?

で亡くなった設定になったとか。。)

あれだけ引っ張られてただけに

ちょっともやっとしました

 

それと あまり気にしてなかったのですが

もじゃもじゃ頭のキャラは枠?あったんですね。。

裏話的に谷原さんと看護師役の方が

実際にも一緒になられてた、とか

大泉さん救命のスタッフの方(P)と

一緒になってたとか

大泉さんはここからブレイク、

今回の一挙放送で話題になって

知ることも結構あったり。

 

サントラもいくつか持ってたので

久々に聞いてやっぱりいいなと思いつつ

第3シリーズ内容的に仕方ないのですが

今回再放送しないのがやはり残念ですね。

第一シリーズは再放送がほぼなかったのもあり

見てた人が少ないのか

第2、3シリーズが人気なんだなぁと

 

 

 

 

前置き長くなりましたが先週末の

ドリカムと円盤一緒にみよう会みたいなの

みました。

近年そういう形でのイベントもあるんだなーと

思ってましたが自分が参加するのは初めてで。

番組中にクイズが出されて

応募するかなーーと

久々にドリアプリ立ち上げたら

アプリ終了のお知らせが(-_-;)

確かになにかのときに立ち上げて以来

使ってなかったもんなぁ(-_-;)と

 

 

 

 

1時間で1枚目が終わるので

いったん10分くらい休憩になり

そのあとは結構あったんですが

5時からで実際の本編は

5時半くらいからだったかな?

8時半近くくらいまでやってたので

時間的にはかなりありましたね。

前後したりしてますが印象深いことメモしてました。

 

ライブ前

美和ちゃん待ってる間は暑いんだけど

飛び始めたら寒くなるw

ドームは意外に高低差がほかよりなく

制限東京は結構あるらしい。

 

あひるコースター

前から話があり

今回の曲に合うんではと使うことになったとか

手動でこぐようになったのも

レールが重くなり移動(他会場とか)

がたいへんだからとか

(予算じゃなかったのかw)

いまは秘密の場所においてあるらしい

 

大阪ラバーで唯一カメラ目線になる

美和ちゃん

カメラの人にあいさつしてるだけとかw

未来予想図最後のリハで変えたけど

スタッフは大丈夫です。と

変更ありきOKでいけるように

動いていたらしい。

 

美和ちゃんいつもはまだここだw

という感じもあるのに

今回は早くてもうスピリラか~と感じたとか

 

Gのイントロ部分

シゲ案ではじめて雇っててよかったと思ったと

美和ちゃんww

 

収録日いなかった方、

そのために(なんかあったときのために?)

ドリカムにいるという

かっこいいことを言っていた本間さん

信頼関係がかなりある感じ

音楽科をでていると基本譜面あれば

ピアノはできるらしい。

 

ドーム久々にやったら

通路の電気も消してくれたり

かなり協力的になっていたと美和ちゃん

10年前?といってたかな

ドーム側の対応も変わってきたりするんだなぁと。

 

ラブラブラブ

ほんとは真っ暗な中でやりたかったとか

 

ジュオンのメイク

あの人w自分でやるから

左右バランスが悪い時があるwとか

シゲさんとかもミニとかだと

メイクの人いないからすごいことになっているwらしい

 

夏だけど冬のうた

やる予定にはなっていた

けど衣装が暑くてだんだん少なくなっていったとか

LATはもともとやる予定だったけど

冬っぽく演出が見えなかったらやめようと

 

収録日シゲさんソロ

自分がやりたいとメールで聞いたら

美和ちゃんいいよと

即答だったとか日替わりで決めてたらしい

 

ブートキャンプ

美和ちゃん

わかりやすくするために譜面書いたらしいけど

誰もダンサー譜面を読めなかったとかw

 

演出面で

美和ちゃんみんなを応援したい、と

言い出したら正人がえー、と

言ったとか(-_-;)

確かにああいう形って珍しいなあと

 

美和ちゃんの赤いヘアスタイル

美和ちゃんの中では

ざりがに、と呼んでたらしい

(正さんがとさかwと言ったのに対して)

 

未来2はフライング考えてたけど

降りてきたり登ったりの時間のロスでやめたとか

演出でどうせなら2回フライング

いれたかったらしい。

 

ピンク衣装の話

ああいうのはケイタさん得意だよね、と

ケイタさんとは4年ぶりくらいに

久々に会えたとか

ケイタさん30年ドリカム35年で

コラボあるとか

 

会場限定Tシャツの色

だいたいは二人で決めるらしいけど

配分はスタッフが決めているとか

 

TIKTOK

ユニバーサルの

契約の問題でできなくなり

インスタであげるようにしたとか(-_-;)

ていうかと言ってたら

ていうかやりたい、という話

 

その先へ

ジュオン とのツインボーカル

やはりよいという話

意外にうちのベースもかっこいいよと

めずらしく?正さんを美和ちゃんが

ほめていたり

 

オーロラぽいカーテン

美和ちゃんが反対したと

写真集の話の時に聞いてたけど

演出上というより

観客から見えなくなる部分が

それにより発生するために

反対してたとか。

なるほどなぁ

 

今回ドリカムの二人に加え

ダンサーや他システム的なスタッフの方も

いたのでいろいろ突っ込んだ裏話がきけて

結構あっという間でした。