今回は福袋以外の年末年始の話題。

これからは日にち決めずたまったら

書くことにしようと思います。

たまに解析みるんですが

男女比8対2は初めて見ました。

ちょっと驚きました。

 

先日の福袋@サンマルクカフェ

さっそく使ってきましたw

お正月ぽい限定メニュー

白玉とか入ってました。

やはりまあまあ甘いです。。

福袋でいくつかチケット入ってるのありましたが

タリーズ6月

マック6月

サンマルクだけ3月だったんで

残りも近く消費してこようと思います。

 

ウォーキング

昨年年明けに元日含め

2日いけたぽいですが今年はいけず。

前年行けなかったから行きたかったと書いてました。。

天候体調あるから仕方ないと思いつつ

来年はいけたらなあ。

秋冬はバーガンディのシューズ履いてましたが

あまり履かないまま白いのに入れ替えしました。

白いのはもうかなり履いてるのでそろそろ、

な感じなんですがバーガンディの買ってから

これって色一年以上全然なかったなーと。

しいていえば及川さんカラーがいいなと

思ったんですが秋冬だったので

うーんって感じだったんですよね。

 

みたら白は22年8月 

バーガンディのは10月に買ってました。

ウォーキング用はペガサスと

決め買いしてるとこあって

黒→白→バーガンディときていますが

このままだとまた黒系→白系の

リピートになるかも

 

 

バタバタしてたのもあり

まだ河原はというか

ウォーキングらしいウォーキング

はあまりいけてなかったり。

それなりに出かけてはいるので

歩数は稼げてるけど、みたいな。

出かける時間がもう5度以下くらいで

寒いのと(-_-;)早々に風邪ひいたのが

尾をひいています。。。

 

いつも工事の方々がいたけど

もう誰もいないんだろうなー。。

今思うと建物できるまえ、

取り壊しのころから見てる景色

場所だったりしてて

そういえば24年1月予定って

まだまだ先だなと思いながら見てたな~と

思い出しウォーキング始めたころから

もう4年?たってるんだなあ

 

歯医者

年末押し迫ったころに一度予約したのですが

なんかあったら、と気になり

年始にスライドしてもらいようやく

行ってきました。

年末に話を聞いたときは

2か所治療やる&時間かかりそう

みたいなことを言われて

気が遠くなりそうでしたが爆

改めて今後の工程?w聞いてみたら

2か所目はなんかあったときでOkみたいで。

今回は1時間でブリッジ解体w→仮歯作成

→親知らず抜歯という工程で。

2週間後にかたどりってことで。

整理したら親知らず抜歯と

ブリッジ作り直しだけだったのか?みたいな。

抜歯も久々でインフル検査の鼻以来

ちょっと涙ぐみました爆

 

親知らずは抜いてみたら

下のほう炎症起こしてたぽく

今回抜いておいてよかったみたいなことを言われ(-_-;)

2週間後様子見て

あまりよくなかった場合は

あと5回くらい追加とか(-_-;)

抜いた後 あまり血がでた記憶ないので

今回もあまり出ず 痛み止めは即飲みました。

痛み止め間隔あけつつ数日飲みましたが

飲まなくなってもまだうずいてるような感じで

最奥なのでよく見えず状況がよくわかりません爆

 

いまは抗生物質3日間一日2錠飲んだら

1週間効き目があるというのがあるんですね。

今回施術した下も痛みがあったんでみてもらったら

炎症起こしてるらしかったので(-_-;)

タイミングよくだされてよかったみたいで

ついでによくなればいいなぁと

いまは定期健診も欠かさずいくように

なりましたが過去記事あさってたら

健診いくようになったの

ここ10年くらいのことみたいでした。

あまり深く考えたこともなかったけど

治療してもらったところは

消耗品、という感じでやはり

定期的にメンテ、作り替え

という感じなんだなあと

今回回数かかるかも?といわれ

思いました。

 

いつもの通院

じつは年明け1週目に行く予定でしたが

前回どうしますか?とめずらしく聞かれ

このところ混んでるし寒いし

3連休あるからかなと思いつつ。

抜歯予定もあったのもあり

素直に伸ばしてもらったんですが

やはりちょうどよかったみたいな。

 

通い始めてからほぼ同じペースで通ってますが

向こうとしては負担にならないように

考えてるんだろうな~と思うのですが

通う側としては間隔を空ければあけるほど

通いたくなくなりそうであせる

難しいなあって思います。

暑さ寒さの中がんばって通うことで

治療に対しての気持ちをつなげてるような

感じなんですよね。

 

花粉

そろそろもらう季節だな(-_-;)と思いつつ

昨年は5回強いの飲んでたぽいですが

シーズン中に河原にいかなければいいんじゃw

という結論になってて(-_-;)

実は大きい箱で買ってて

今年で切れるのですが結構残ってるな(-_-;)と

今年はどうなんだろう。

 

散髪

昨年も年始にいったらすいてたので行きました。

前回5センチだったようですが

乾かすのも時間かかるし

7センチにしようと思っていたのですが

思ったより短くなりそうだったので

肩につくかつかないかくらいで…ということにしましたが

結果的にそれ近く切ったような。

 

短くすると改めて童顔だなあと思うところあるんですが

たまたま目にしたメイクの記事で

童顔メイクwってのがありたれ目強調で。

あまり自分がたれ目気味って

思ってなかったんですが

いまさらながら最近あれ?wって感じたので

なんか納得でした爆

 

声優と夜あそび

やらかした回再放送(忘年会での)

下野さんぶつけた回そういえばあったなーと

思いつつ東京散歩高円寺で下野さんが

早めに当ててるのめずらしいなと

高円寺といえばUfotablecafeにいった記憶が。

なんか中途半端な場所で行きづらかったんですが

その後のいろいろを思うと平和に行けてよかった

時代だったなー。と

シンフォニアのなにかをやってた頃だったので

ほのぼのしてたような。

みたら2010年でした(-_-;)

 

テレビ番組

紅白

髭ダンくらいしか見たい方がいなかったんですが

懐かしコーナー懐かしかったです。

 

一挙放送

アンナチュラルとMIUを録画してあります。。

あとドキュメント72時間

これ知ったのも年末の特番だったんですよね。

意外に?ドキュメンタリー好きだったり。

興味ない回は見てなかったのですが

ほぼ見た回でした。

 

駅伝

やはり山が結構重要なんだなと改めて。

今回特に悪天だったのもあり

ポイントになったのかなと。

あとはやはりなんだかんだ個々の

モチベーションが高いのかな?>青山

確かに自分がやることやっていたら

ダメでも後悔しないですよね。

こういう年代に普通の人以上に

チームメイトのことを思いやったり、

自分のモチベーション高めるために

努力したりっていうことがあると

今後の人生にかなりかかわってくるんだろうなぁと

なんかいつも思わないことを

思ってしみじみしたりw(年かなw)

言われてやるのと考えて自発的に

みんなでやろうってなるのと

全然違いますよね。

 

ぎぼむす

連ドラのあとスペシャルもう2回も

やってたんですね

(スペシャルの内容覚えてない)

原作の結末 連ドラの時になんとなく

見た気がするのですが

こんなに何回もやってるのに

結末変えたんだなーと。

(でも原作者的にはOKみたいで)

ファイナルってことで

ずいぶん先のことまで画像で出してた

(そのあたりは原作通り感ありつつ)

最終的に原作通りのほうがより

ドラマチックで感動的だったのでは

と思ったり。演技はなくても

画像で出してるところで

そうなるかなーってみてたんですが

やはりならずちょっと残念だったかな。

ほのぼの楽しめるドラマなので

それはそれで、でしたが。

 

 

 

コトー診療所劇場版

こちらもなんかぎぼむす同様

先のことをこうなったんだよ、って

やりたかったのかもですが。

なんとなくもやっとした感もあり。

 

 

 

どちらもオンタイムでしっかりみたから

余計に思うのかもです。

 

ダンジョン飯

曲バンプ提供してるってことで

みてみました。

RPGでダンジョン攻略間に回復のために

料理して食べる、みたいなことありますが

それがアニメになった感じで

とはいえモンスター料理して食べるのか(-_-;)

みたいな。。

バンプの曲も好みの感じではなかったのもあり

途中で脱落するかも(-_-;)

 

 

 

アニソンデイズ

正さんの回みました。

転調の多さ髭ダンかドリカムかwと語ってて。

ドリカムも結構難しい曲多いよなあと思いつつ

正さんがなんででることになったか経緯はしらないですが

正さんのコーラスの声結構好きです。

というかオホーツクボーイズとか

そういえばあったなあーと

ふと思い出しました。

またねの裏話とか

確かにあの曲終わりのほうだと

明るい曲のはずなのに余計に切なさが

募るんですよね。