遅ればせながら

あけましておめでとうございます爆  笑

今年もよろしければお付き合いくださいませ。

 

 

今回は元日の 

福袋回収+お参り、洗車に

ついて語ってます。照れ

 

 

ちなみに2023の福袋は

カルディの食品 外れ

マックはスルー。

スタバは当たったためしなく。

無印チャレンジせず。

モスは予約と書いてありました。

今年は

カルディ食品当選

マック当選

スタバ落選

無印モススルーで。

昨年すでに受け取りを済ませたのは

タリーズですね。それ含め

結果的に6つ購入しました爆

 

 

 

前日に専門店で5000円以上買った場合

1000円券先着でもらえると知りw

その店舗からスタート。

 

9時~(-_-;)だったので早めに家を出ましたが

店によっては中にある程度はいれるとこもありますが

ここは入り口付近までで(トイレとかは無理w)

なところだったので早く行きすぎずによかったです。。

それでも10分くらい待ちましたが。。

 

すぐ予約していたGodivaを引き取りに行こうかと

思いきやせっかく朝一できたこともあり

気になってた近くのカルディへ突撃w

コーヒー福袋入手w

 

福袋1

 

午後他店でもあったので

それほどでもなかったのかなw

そしてその後Godiva引き換え

 

福袋2

今はやりの感じのバッグでした。

今年は安いのがなかったので

迷ったのもあったんですが

予約してるひとはあまりいなかったような。

 

その後券をもらってから

少しぶらっとして次へ行こうと思ったら

少しの間に引換券の列もかなりの長さになっていて。

後回しにせず買ってすぐ行ってよかったです。。

〇本引きみたいなのも

すごいことになってましたね。。元日に

開店直後にどこかの店舗へ行ったことって

そういえばなかったかも。(寒いの苦手w)

 

そして次の店舗移動w

福袋3

初売りも少し見たかった&重そうだったので

最後に引き換えることにしたのですが

最後にしてよかったという重さでした。。

(液体物が何点か入ってたので余計)

 

中は水濡れ加工されてたので

普通にエコバッグとして使いやすそうです。

バッグ自体の重さはありますが

重めのものも入ってたのでしっかりしてました。

 

食品福袋は初めてだったので

楽しめましたが

来年はチャレンジしないかな(-_-;)

ウォーカーズ久々に食べたなあ。

ほぼ同じみたいでしたが

チョコスナックが違うのが入ってる

バージョンもあったらしいです。

 

先の店舗でカルディ見てるのに

なんで別の店舗にいってるか?→

受け取り店舗が別店舗だったためです。

(どこにするかかなり悩みました(当選率?)

 

お昼過ぎたのもあり荷物もかさばってきたので

いったん帰宅してお昼を食べてから

洗車、お参りに。

洗車 年内無理だったので

やむを得ず年明け早々

にいった感じだったんですが

やはりまあまあ混んでました。

 

御参り 実は昨年の読み返して

返納とか少し前からやってると書いてたので

しらべたら開始してて。

数日前に別件で出たついでに

お札とかは先に買いに行ってましたw

(駐車場ガラガラですが

来てる人はちらほらいました)

お参り自体は列が広くなる対応で

まあまあ進みますがお札とか物販はそれなりに

時間かかって寒くなってたので

それがないだけでもかなり楽かなと。

 

調べると多忙な方とか前倒して年内に

お礼という意味合いも含め

くるのもありらしく。

(一番いいのはお礼とお願いできる大晦日らしい)

年内に行くという考え自体全くなかったんですが

お札買いに行くならそこで済ませるのも

ありなのかなー。。と思わせられました。

まあでも元日はやはり

避けた方がよかったかな(-_-;)みたいな

結果的にお参りだけでもそれなりにかかったのでw

そういう意味でもお札だけ買いにいっておいてよかった

みたいになりました。。

 

その後ようやく3店舗目へ

目的のマックに行く途中に

サンマルクカフェを通りがかり。

年末にほかで目にしてたのですが

気になってた方が売り切れててやめましたが

今回のところ残ってて。

(たぶん予約とは別に

販売枠があったんだろうと思われますが)

ちょっと悩んだんですがもうなくなりそう、

とのことで(-_-;)

 

福袋4

映ってませんが券もあります。

 

そしてようやく(-_-;)

最後のマック引き取りました。

 

福袋5

グッズはいろんな色が

あったらしいのですが

全部ピンクでした。

ピンクがいいなーと思っていたので

ドンピシャでびっくりでした。

(全部同色のひともいれば

混ざってる人もいたみたい?)

ちなみに金券?は外れでしたえーん

 

予定外に買ったので

3コインズとお茶屋さんのはスルーしました。。

3コインズに至っては昨年買えなかったので

悩みましたがネタバレ先にみてやめました爆

昨年ヘアアクセ買おうとしてたみたいですが

今年はイアリングのほうを見てました。

 

お茶屋さんはお得感がやはり感じられず

昨年もかわなかった気がします。。