少し前ですが成くま式行ってきました。

もう20年にもなるんですね。

有楽町行ってるwのでもわかるとおり

一番好きなのはコリラですw

リラクマにいつからハマってたのか定かではないですが

歴史年表みてたら

ほぼ最初のころからだったんだろうな、

みたいな。

近年はくじもないのでこういうものでもないと

買うこともなくなりましたが。

 

イベント告知の際さっとみたところ

それほどほしいものもないかな、

行かなくてもいいかな、と思っていたのですが

近くなって再度みたら色々増えてて

行けたら行くかなwと。

混雑避けて最初の3日が終わってから

行くかな~と思ってたところへ

再入荷があったので

タイミングよかった感じでした。

この手のものってだいたい山があって

土日とか連休とかいったん売り切れても

次の山のまえに入荷とかあるあるだなと

思いつつでもその頃にならないとわからないので

もともと予定立ててた人は難しかっただろうなぁとも。

 

展示みれたら、グッズは残った中で

なにかあれば、といういつもの感じだったので

午後一くらいで行きました。

整理券配布してたけどついた時点でもう

あと10人、みたいな感じで

トイレでもいっておくかな、と戻ったら

もうあと5人程度になってて

現地についてから10分も立たずに入れた感じで

拍子抜けでした。

 

画像一部ですが

 

 

 

展示は長くやってきただけあり

ほろっとするようなものもあり。

それなりに人はいたものの

撮影も見やすさもほどほどだったので

よかったです。

15周年のとき?とボリューム的には

同程度か少な目?くらいに感じました。

(うろ覚え)

 

それにしても物販のスペースが狭くて(-_-;)

そういえば前も会場ちがいますが

展示はほどほどのゆとりあったのに通路が(-_-;)

みたいな感じだったな~と。

長く選んでる人がいると見れないような感じでした。

 

戦利品

 

今回食系のないなと最後にお茶追加したら

結構いい値段で(-_-;)

トータルで諭吉超えしてました。

それでも最初は大×2

小1体だったんですが

あとから大1体小2体に変えました。。

そういえばと思ってた巾着が

売り切れてましたが

なかったのはもともと再入荷予定のない

20周年のぬいくらいだったんでは。

見てる間に補充もしていたので

タイミングよかったかもしれません。

そういえば名前がらみのグッズがあったんですが

なんと売り切れてました爆

誕生日がらみのはありましたが…

同じ名前の人そんなにいたのかwと。

ランダム系のものはやめました。

というかやめる予定だったのでよかったんですが

ガチャ気づきにくいところにあったらしく

どこにあったんだろう?wとあとから思いました。

 

行く前に色々情報が錯綜していて

当日券,整理券の話

ファン同士でやりとりしてるとか(-_-;)

(あとから告知ありましたが)

最初から告知しておくべきなんじゃとか

若干もやもや感はありました。

私は混雑してる時期はいつも避けるので

残ってる中で、的ですが

今回受注があるだけマシだったようですね…

初日の人は再度行かないと受注できないとか

送料1000円はさすがになぁと。

 

3年くらい前からあったようなのですが

実は行く前に友の会にも入ってました爆

グッズ整理してるし

有料会員まではなー(-_-;)と思っていましたが

20周年ものの限定クマ受注と目にし…(-_-;)

先行となってたのでのちにほかでもやるのかもですが…

展示行った時にほとんどなくても諦めつくかなーと思ったのもあり。

季節ごとに変えてくまコーナーを作るかなぁ。

 

 

おまけ

帰路で久々に夏ぽいのいくつか購入

どれも色違いで数種あったので

もう少し買ってもよかったかな~とちょっと思いましたが

またの機会を楽しみにしたいと思いますw