2度目の春を迎えたどうぶつの森@りっかい村(笑)ですが

このたび新しい住人蓮(レン)くんが加わりました(大笑)

ちょうど4月生まれだし・・単に荷物が増えたのでというのもありますが。

もちろん来て早々に青い髪にチェンジさせました(笑)



藤くんそういうふうにきたか~・・・本当にどうなっていくのかなあ。

遠距離恋愛って上手く行く人は上手くいくんだろうけど

私はやっぱり近くにいたほうがいいなあ。

それにしてもあのヒロインは安達○実ちゃんを思い出させるような

雰囲気ですね~。今風でなくてあってるなあ。



Mさん北海道にいかれてたんですね~

私も今年はFC限定ライブIn北海道にいきたくてたまりません・・。

選曲とか絶対w(゜o゜)w オオー!ってものが目白押しなんだろな・・。

北海道はチケット代と旅費で破産するので強制自粛せざるをえませんが・・(涙)

北斗星かな~?一度は乗ってみたいものです・・

寝台列車って意外とそんなに乗ったことなかったりします。

覚えてるので2回だけかな。



そしてもう一人のMさん・・お気持ちお察しします・・。

本当人の聖域に来て同意してくれるならともかく逆っていうのは

そういう考えもあるくらいに思えないのかなあ・・

公開してる以上は誰かが読むってことをある程度前提として書いてるけど

自分の日記だからこそ自由に書けるわけで

読むほうが意見を押し付けるのはどうかと思います・・

ネット上はかかわればかかわるほど色々なことがつきものだったりしますが

顔が見えないだけに言葉だけで相手を追い込むようなことは

しないでほしいなと切に思います・・元気出してくださいね。





さてコルダにどっぷりはまっている私に

とってもタイムリーなバトンを

蒼依さんからまわしていただきました。

まわされなくても強奪する気ちょっとありましたが(笑)

早速回答します♪



コルダバトン



■あなたの好きなコルダキャラは?

文句なく月森君。次にちょっとおいて土浦君。

見た目もそうですが中身・・・そして中の方(声優さん)もいいですね~うん。

この二人は敵対視することが多いんですが声優さん同志は

仲がよいというのがまたよいですね~

というわけで以下月森まみれな回答が続きます。



■その人のプロフィールはバッチリ知ってますよね?

星奏学院音楽科2年A組、楽器はヴァイオリン

4月24日生まれ得意な、または好む曲調は清麗。

一人っ子。母親はピアニスト

蒼依さんと同じくこれくらいなら何も見ずにでてきます爆。

といいつつ本当は答えられなかったら・・

「君は俺のことそんなに知らないんだな」って言われそう(痛)

  

■その人のどこが好きですか?

私が好きになるキャラ共通ですが

普段はクールだけど好きな子に対しては心を開いて

うっかり弱い面とかもみせちゃうところ・・・。

あとはあの落ち着いた声がたまらん。



■その人に告白されました。何と言われましたか?

無印コルダの「君が好きだ・・・・」はまだ耳に残って離れません。あの声いいなあ。

コルダじゃない好きキャラの某二人の声以上にこの声はやばい

 

■初デートはどこへ連れて行ってくれると思いますか?

やっぱり海(ゲームの影響ありあり)

そして同じシチュエーションで手をかばってほしい爆



■あなたのために好きな曲を一曲演奏してくれるそうです。何を弾いてもらう?

愛の挨拶・・まるっきりゲームの影響 笑



■彼があなたの親に挨拶したいそうです。そのとき彼は何と?

「結婚させてください」とごくごくストレートに。



■結婚おめでとうございます!子供は何人ほしいですか?

彼は一人っ子なので二人かな。

そして皆でヴァイオリンまたは弦楽器で・・(笑) 



■コルダに登場する楽器で実際に演奏出来るものはありますか?

オルガンを習っていて次にピアノにいけたのですがいきませんでした(根性なし)

ほかの習い事もそうなのですが私にとっては習い事っていうより

友達との交流の場になっていたので(笑)あまり上達しなかったんですよねえ・・



■ぱっと浮かんだ人にバトンタッチ! 

コルダ好きな方いましたらどうぞ~

蒼依さん楽しく回答させてもらいました~!

タイムリーなバトンでした(笑)









以下覚書  自分的コルダまとめ 

月森、土浦 連鎖&通常エンド終了

柚木 連鎖エンド終了

加地・志水 通常エンド終了

なりゆきで・・

王崎、火原連鎖エンド終了

とりあえず・・あとは冬海ちゃんとセンセ。



今回志水くん連鎖狙いでしたがまたも通常ルートになってしまい・・。

センセは2枚までいったんだけどほかのひとやりつつ

でほかにも気になる人いたりでなかなかあがらず。

新密度800いってもまだだめで・・

S SS SS ときて今回ついに例の曲やったのでSSSをとれました。

そして男性キャラ一応全員クリアしたので

おまけモードのバレンタインがたまりませんでした・・



色々迷って・・ネタバレモード部分反転します(笑)





初のSSSは例の20LVの楽譜がきいたのか

早々終ってて18LVと20Lvのだったせいか・・

バトルは3曲ともありましたが120がマックスだったような。

20LVのキャラでやりたかったけど売ってる楽譜全部買っても

柚木サマや冬海ちゃんが上げどまりで・・

土日に約束しちゃうとかえってお店がみれないからよくないかなあ。



好感度あげすぎないように気をつけてたはずなのに

エンドは連鎖またも失敗してて(^▽^;)

「先輩の笑顔を近くでみれて幸せ。」とか

「先輩への思いが何よりも僕の音色を美しくしてくれる・・」

ってけなげなセリフのオンパレードでした。

ほかの濃いキャラを散々見てきたのでセリフ的には

物足りなかった気もするけど・・土浦と違って

コサージュもちゃんともってきてくれたしw



それより今回は男性キャラ一応全員クリアしたので

オマケモードがバレンタインで!!

一人一人にチョコあげられる設定です!!

それぞれやったけど・・個性があふれててよかったなあ。

本当楽しませてくれるわ・・このゲーム。

あまりそれに触れてる人いないのが悲しいけど・・

まだみてないだけなのかなあ。ちなみに

月森

バレンタインなので校内が騒がしいので練習に集中できないため

練習室にこもってるところへ

ヒロインが・・「香穂子」って呼んでるし!!

「もしかして用はそのつつみか?・・・・・

練習に集中できないなんていってすまない。

・・・大事に食べさせてもらう・・」!たまらん。

土浦

ヒロイン大胆にも教室で手渡し(笑)

おまえよくはずかしくないなーとてれくさそうにしてるのがいいなあと思いきや

料理得意な彼「ホワイトデー楽しみにしてろよ」って

うれしいこといってくれちゃってます。

志水

屋上にいったら「先輩お菓子たべませんか?」

って女の子たちが渡してるチョコさしだしてるし!

「バレンタインのチョコだったんですか・・」って(笑)

「気づかず一緒に食べようと思ってました。」っていわれちゃどうしようもなく・・

でもヒロインもすかさず渡すと「さっきとは違う気持ちがします」って

あたりまえと思いつつ彼なら許しちゃおうっていう気になるんですよね。

火原先輩

「今日ってさ・・」といいつつ口ごもりヒロインが差し出すと

大喜び。違った意味で志水君よりかわいい。(笑)

柚木・・・

ここでも黒炸裂。ちょっとまっててねととりまきから逃れ

「早く出したらどうだ?堂々と人前で渡されたら

ごほうびもあげられないじゃないか」なんていうじゃないですか・・

「じゃあごほうびはあとでな」って。

加地

なんと予想外に加地本人からチョコ渡され驚き。

「好きじゃないひとからの本命チョコよりも

好きな人からもらえるなら義理でもいい」というけなげさに心を打たれ(笑)

「僕をうれしがらせてどうする気?もう第7天国にいる気持ちだよ~」とまで

いってました。



・・・・エンドよりおまけがかなり内容が濃い気がします・・。