我が家はなぜか3週連続週末3連休になっています・・

そのためなんとか休み前にドキサバを・・と思いなんとか幸村、木手をクリア。

やるまえからネタバレも読んだりしてたのですが

副部長が帽子を水溜りに落としてショックを受けているという会話(笑)

「はたからみたらわからないだろうけどわかるのは俺と柳くらいのものだろう」

というような台詞に本当3強の強いつながりを感じました。

幸村の体を気遣って二人が夜現れたりもしてるのですが

結局は「赤也はちゃんとやってるか?」の問いに

「俺が目を光らせているので大丈夫だ」という副部長の台詞に反応してる私です・・

なにもする必要なしの時間にちょっとジャッカルに話しかけたところ

真田に「演歌は日本の心だと教えられはまった」

というのを聞きちょっと笑ってしまいました・・

温泉イベントは「ジャッカルが日本では銭湯だしただで入れることに感動」

していたのがかわいそうに思え・・

本当小技が聞いてる会話が多くてうれしいやら切ないやらおかしいやらで・・(笑)



比嘉は未知のチームなのでどうなのかなと思いつつ

きになっていたのは木手だったりしたんですが・・

(相変わらずクールな怖そうな人に弱い私)

途中も割とポーカーフェイスを貫いているように見えて他の比嘉二人に

冷やかされてるシーンとかちょっとよかったです。

告白シーンも思った以上によかったんですがそれよりその後の

エンデイング。沖縄と本土で離れ離れな二人なわけなのですが・・

ここまでいってくれちゃうの?的な結構大胆なことをいってくれて

かなりたまらん度があがりました。(笑)

隠しイベントは立海キャラがらみではジャッカルとブン太がいたのですが

高い滝からとびこむのは「ジャッカルが」「俺かよ」(笑)

の台詞で思わずテニミュシーンとも重なり笑いが・・・

なかなかあがってこなかったのでどうしたのかとおもったら

パワーリストをつけたまま入ってしまったそうで・・

比嘉はもっとすごいことをトレーニングしているそうで始めて

立海も比嘉に同情というシーンがありちょっと新鮮でした。





タイトルのぱよぱよ置鮎さんの回もまだ聞けてなかったりするんですが

taitemさんとは全く無関係の場所で出演するということを知り

慌ててHPにいってみたら1回目受付は終了してた様子で(^▽^;)

友達も都合がついたので2回目でなんとかすべりこんで申し込みしました。

バレキスイベントは応募自体スルーしたんで(またもや最初からスルー・・(笑)

ここでtaitemさんをちょっと見に行きたいなと思ったんですよね・・・





実はポスデルのあたりからなんか花粉症もどきになってる感じでちょっと不安だったんですが

前日は天気が悪く雨で今日も寒かったのでなんとか大丈夫でした・・

ぱよーんぬという不思議な掛け声を思い出したので津田さんのときに行って以来かな?(笑)

だいたいテニプリ声優さんがらみのときには行くようなきがします。



年末から電車で出かける時には彼のベスアクを電車の友にしていた

私でしたがこのところ忍足の結晶を久々にまた聞き返しています。

そういえばリリースしたのこの時期でしたよね。。

この寒い時期にまったりした感じの声を聞くと暖かくなる気がします





番組名がぱよぱよなので掛け声みたくなってるのですが

その掛け声進んでやってくれる声優さんとそうでない声優さん

二手にわかれますね・・(笑)

前者は今回のtaitemさんや乾な方ですが後者は忍足な方だったりで・・・(笑)

ある年齢をすぎると照れもなくなるんじゃないかなと思ったり。

そういえば今日は眼鏡イベントも昼間あったようですね。

はしごしてきた方もいたようです。



ゲストコーナーでは毎回クイズがあり美佳子さんとゲストの回答が全問合うと

ゲストのほしい物が1年分もらえるという形式になってるんですが(笑)

早速今回も一問目からつまづき;・・・・(笑)

ちなみにtaitemさんはなぜか最初マヨネーズ1年分がいいといっていて

その後茶色い食べ物(から揚げ、コロッケなど揚げ物系)とか

先ほどまでたべていたというビッグマックがいいとか(笑)

アブラギッシュなものばかり指定していました・・(^▽^;)

本番前に一年分ってどのくらい?という話をしていたそうですが・・(笑)

あまりにきりなく続いていきそうで美佳子さんに止められていたほど爆

でも真田イベントのとき同様スタイルはキープされていたようでした

ちなみにちょっとくすんだ赤いジャケットとデザインにちょっと小技の効いた

ジーンズをはいていたようでした。

DSをプレイされてるようでしたが、会場にそれをやってる方が誰もいなくて

寂しそうなtaitemさんでした・・タイトル忘れちゃった・・

プレゼントは今つけている香水の残り(笑)と

かなりまえから使ってたシルバーのペンダント。

もともとは美佳子さんの番組なので観覧は男性の方が多いのですが

やっぱり男性が当たってました爆



メールコーナーではtaitemさんにまつわるメールもあったんですが

私のような副部長ファンが来ていると思われた方が送ったようで(笑)

副部長のどんなところが好きか是非聞いてみてください。そして

その中に副部長ってどうですか?みたいなメールだったのですが

先の問いのほうはスルーしちゃっていて(笑)副部長については

部長は責任が重いので副部長が気楽で好きとのことで

皆副部長とか副会長を目指そうみたいな話の方向へ行きました(笑)

確かに副って楽ですよね。ほとんど長のつくものには

縁がなかった私ですが一度だけ副委員長になったときがあったんですが

ほとんど委員長がいないってことはなかったし・・・・・爆

今共演しているアニメもあるらしくなかなか仲がよい感じが伺え

最後のほうは美佳子さんに言いたい放題で楽しい公開録音でした。(笑)

テニプリのお話では美佳子さんはOVAにはいってから出番がなくて

寂しい~といってました。確かに試合自体もぎちぎちだし

余裕がない感じだったのでそういうホッとするシーンは少なかったかも。



結局は後日ネットでも聞けますがやっぱり雰囲気とか生がいいですね~。

行くとやっぱり行ってよかったなあ~と思うイベント?の一つです。

次回は3月18日に公開録音があるそうなのですが

この日はtaitemさんの誕生日だーってことでゲストではないんですが

ちょっとw(゜o゜)w オオー!って感じになりました(笑)

オオーw(*゜o゜*)wといえば・・・

最後の掛け声はぱよぱよではなく「ぷよぷよ」でした

(taitemさん自ら進んで最初のほうからぱよぱよの代わりに言われていた言葉笑)





そして今回のラジプリはこれまた副部長@taitemさんだったんですね!!

最近ニュース更新されないので気づきませんでした(^▽^;)

帰ってきて聞いてびっくりです。また置鮎さんと一緒だから歌ってるし

さすがに公開録音ではきええええーは聞けないので(笑)

堪能できてよかったです。



・・・・そういえばアルバムデビュー青学副部長。公式発表されましたね。

副部長つながりか・・(笑)





私信:s様 このたびは本当色々ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

たまらんものにかこまれて喜びに浸っております