今年初めて山に遭難してきました・・笑

リョマ→真田→神尾→忍足→柳→手塚→日吉→海堂

の8人で終わっていたわけですが

今週は赤也→仁王→不二→乾→柳生をクリアしました。

ここまではなんとか気になる&声優さんの力をかり&

立海はとりあえずやりたいっていうことでがんばってこれたのですが

もうそろそろやっつけ仕事の域に達してきてこの先は正直つらそうです爆

どうせクリアするならヒロインからの告白エンドをやってみたいし

最後の最後で待ち合わせすっぽかしとかやってみたかったりします・・

本当に計画をたてて全員クリアしてる人を毎回えらいと思います・・

どうせがんばるなら一球入魂みたいなものならがんばれたかも。

このころは根性あったのになあ・・(ボソッ)

というわけで以下5人のネタバレ感想です。







年末も気になっていた赤也

学プリのときもいいなあと思ったけど赤也よかった!!

寝ぼけながら抱きつかれたりと

ゲーム中ドキドキしっぱなしでまさにドキドキサバイバルでした爆

そんな感じだったので

最後の告白はストレートすぎてあっさり感もありましたが

その後の観覧車デートは強引な赤也らしくて・・・もう参ったって感じ。



立海つながり&これまた学プリのときによかったと思った仁王。

もう、声だけでまずたまらん。

普段一言二言ではそんなにぐっとこないんですが

続けて話されるとたまらん声だなあ~とやっぱり思ってしまいました。

ちょっとトーンが低めなので忍足同様

ボリュームアップしないとって感じですが。

しかしやっぱり合宿中神尾、海堂は喧嘩してるんですね~笑

仁王は静観してたっていうエピソードがありました。

探索シーンの洞窟は副部長、滝付近に修行にきてたのに

気づかなかったって・・気づかなすぎでは??

そしてヒロインを守るため最後に別れた忍足

ここでも1001個めの技を披露するとかで・・爆

告白のあとの遊園地は赤也と同じ観覧車でしたが

最後の一言がよかったなあ。



久々に青学をってことで不二。

今回どのキャラも洗濯イベントがなんかたまらん状態で・・!

甲斐田さんあきらかに声のトーンを色々かえて話すから

「綺麗な手じゃないか」とかたまらん台詞にドキドキでした。

不二と柳の会話を盗み見してる赤也の

「あの二人本当に見えてるんすかね?」にはやっぱり笑えて・・

スズメバチを退治するときの決めポーズが

「会得中の技があってね」といってたけどあれはたぶん「蜻蛉包み」のポーズ!爆

ヒロインを起こす台詞も他のキャラとは一味ちがって甘甘でさすが不二って感じ。

探索シーンはは普通のとは少し長くなっていて途中に

ヒロインがひとり離れてしまうというのが付け加えられていてました。

そして目を見張ったのがヒロインを守るために最後に残った柳と不二。

先ほど「見えてるんすか?」といわれた二人が開眼していて、かっこよかった!!

思わず台詞を送るの忘れて見入っちゃいました。

そしてなんといっても告白のあとのエンデイング。

ヒロインのためにジュースを買いに行ったのはいいのですが

「だーれだ??」とヒロインが「周助さん」って名前で読んでくれるまで

目隠しを続けるのが黒不二全開で・・・!ファンにはたまらんだろうなあ。

声のトーンで魅せつづけてくれた甲斐田さん@不二さすがって感じでした。

全体的にリョーマとは違うまたw(゜o゜)w オオー!って感じがありました。



津田さんボイス聞きたさにやった乾。

同じく声が好きな柳@竹本さんとの絡みありたまらなかったです。

しかし桃が乾の好物をドリアンときめつけてたのは

ヘアスタイルのせいだったとは爆

探索シーンのルートは手塚と同じなのがちょっと意外でした。



立海メンバーを制覇したかったので柳生。

柳生も花でかこまれず光がでてました。

起こしイベントも他のキャラにはなかった紳士らしく

声がくぐもってると思ったらドアの外から起こしてて芸が細かいなあ~とびっくり。

有名人と同姓同名が気になるっていう台詞があったのは

笑っちゃいましたがヒロインは知らない世代だそうで笑

柳生は静かなキャラと思ってたのに告白シーンとか

そのあとの(またも)遊園地デートシーンでは

「あなたの前では紳士でいられそうもありません」とか

結構いってくれるなあ~っていう感じを受けました。

立海はほとんどデートは遊園地になってるんですね。





メダルはあと2枚になったのですが

ノーマルの向日とレアの河村がでません。

忍足と不二とかでなんとかでないかなあ。条件が知りたい・・・

(クリアする気かなりなし・・)







ゲームといえば2月22日発売のカードハンター

ゲームの内容的にあまり興味がもてなかったので海編同様

買う予定はなかったんですがある方とお話していたら

ドキサバオリジナル曲&新曲収録音楽CD(イラスト入り豪華歌詞カード付)

つくっていうじゃないですか!!

ドキサバのリョマ子さんの曲結構好きなのでほしいなあ~と思ったんですが・・

でもゲームで聞けるしなあと見なかったことにしようとしてたら

コ○ミ特典でCARD HUNTER特製ペーパースタンドも

付くって・・!しかもリョーマだし!!

なんか結構な値段なんだけどかなり迷ってきました・・・

通常版でもドキサバより高いしそれなりにおもしろいんでしょうか・・?

ドキサバみたいには話題になってないみたいだし

買うって書いてる人もあんまりみないような。

DSGSは特典はあきらめることは決めたんですがしばらく悩みそうだなあ~

コルダ2もほしいし・・