ゆうかのブログ-120124_150536.jpg

昨日、雪が舞う中

若八幡に厄払いに行ってきました。


そして今年初めてのおみくじ引いたら

『吉』

内容はね…まさに今の私にピッタリなかんじでした。


本厄、どんな年になることやら。


穏やかに過ごしていきたいのに、

今日ピグの釣り中に変な人に絡まれました。

話しかけてきたと思ったら

「イタヅラと違法は程々にね」

え?イタヅラ?イタズラじゃなくて?笑

と思いつつ

「え?」って聞いたら

「リミッター使ったでしょ?」って。

「私普通に釣ってるだけだし。」

って言ったら

「75で撮れるの見たらわかる」って。

もー!笑 その漢字違うし!笑

この後もなんか言ってくるんだけど、打ち間違いが多いから、何言いたいかわからんのよ…

謎解きみたいに考えちゃったわよ。

ま、結局彼が言いたかったのは

俺の釣りレベルは75なのに、釣りレベル34のお前がなんで俺より強い魚釣ってんのか?

ということだと思う。

知らんがなー!笑
ただの八つ当たりか?笑

「運悪く釣れないだけじゃない?」って言ったら

「ま、そういうことにしておこう」って。

いやいや、イラつくんですけど。


この人のブログのタイトルに『オヤジ』って入ってたから

多分いい歳なんだろうけどさ

自分より釣ってるからって、光ってもない、怪しい動きもない私を、ツーラー扱いするのもどうかと思うけど

イタヅラだったり、間違った漢字だったり…

釣りより国語の勉強したらいいのに。笑


そう思ってしまったのは性格悪いからかな?笑