昨日は友達の誕生会で、
警固にあるもつ鍋『煌梨』に行ってきました。



予約の電話の時の対応がちょっとね…って友達から聞いてて、


今までの経験上、
電話対応が悪いお店で良いお店はなかったから

本当は違うお店にしたかったけど、


主役の希望したお店ということで仕方なく…

まぁ、案の定


個室を予約したにも関わらず、普通の席だったし、

若い女性の店員さんたちは行動が雑だし

他にもいろいろあって、

気が利かないお店だなって印象です。


もつ鍋は味噌や醤油の他に

とろろや黒マー油など全部で6種類ぐらいあって、とっても美味しいし

女性の店長さんの接客は良かったので


なおさらもったいないなって…


また機会があれば行くかな?って感じでした。


ま、そんなことより!


昨日酔いざましがてら
友達と歩いて帰ってたら

財布拾ってね。笑


もちろんそのまま交番に行って

警官が中を確認したら

12万近く入っててさショック!

財布落としただけでも焦るやろうに、そんな金額とか、あたしやったらまじで凹むわあせる


世間話しながら手続きを終わらせて帰宅したら

交番から連絡があって、

落とした本人が来てるからと。


んで、また友達と交番行ったら

お礼にって2割いただきまして…笑


落とした本人、

今日が誕生日って、免許証を見た警官から聞いてたから


お祝いの言葉を言って帰りました。笑


悲しい誕生日にならなくて本当に良かったキラキラ