だいぶ慣れてきたヽ(^o^)丿分解お掃除 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。


最初は恐る恐る分解してお掃除していた人工呼吸器タスケくん。

一番最初は、「これはどうやって外すの?」と悪戦苦闘。
結果、諦めて分解できなかったり、手の指が動かしにくくて掃除になってる?くらいに慎重に洗っていたけれど(笑)

あれから1ヶ月。

今更、ここも分解できるんだびっくりって気づいて外してお掃除してみたり・・・新たな発見は続いている。

そして落ち着いて分解出来るようになった。

バラバラグラサン

これを組み立てるのも慣れてきた。

只今、乾燥中。

時間もそんなにかからなくなってきたし、もっと慣れれば気持ち的にも楽にお掃除出来るかもねウインクチョキ

昨日、同じ機械を使っている方に、色々と相談させてもらった。

人工呼吸器に使う精製水のことや、通院頻度のことなど。

精製水は今、一晩で200〜250ml使っている。
最初の頃はタスケくんを着けては寝られなかったから、30分とか1時間とかしか使ってなかったし、精製水もそんなに減らなかったんだけど、今は5時間以上使ってるから、あっという間に精製水が減っていく。

近所のドラッグストアでは500mlが最大容量で、2日か3日しか持たなくて・・・しかも沢山買うと重くて持って帰れない。(車に乗せるまでが大変)

で、どうしてるのか聞いたら、やっぱり通販って聞いたから、注文する予定。

でも入院には間に合わないから、かかりつけ薬局で2リットルくらいのペットボトルの精製水はないか聞いてみた。

薬局で業者さんに聞いてもらってる。

入院に500mlのペットボトルだと5、6本くらい持っていかなきゃいけなくて、結構な荷物。
そこにタスケくんも持っていかないといけないし。

入院の荷物をどうやって減らそうかと思案してるのに、人工呼吸器だけで大荷物だなぁ。

でも寝られるようになって、体も楽になってきた。

何より喉頭部痛が1番楽になってる。まさか人工呼吸器でこんなに喉頭部痛が楽になるって思ってなかった。
呼吸も楽になってきたけど・・・

さすが遠征通院③の専門外来。先生もこの病気を診てる患者の数が、全然違う。
ゼロか100かはホントに違う。

夜間の人工呼吸器で、日中も楽になるし、喉頭部も楽になるって言われたけど、人工呼吸器で喉頭部の痛みは楽にならないだろうと疑心暗鬼気味だった。
でもホントだった。

ほんとスゴッ!

これを長く維持していきたい。

さっ!掃除も一段落。
今からシャワー浴びて、ちょっとまったりしようかなぁ。

・・・の後に入院準備だっ!

口笛病院👜👕