無期限お休み中のお花のお稽古 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。


仕事の後、夜にお花のお稽古に行くのも難しい。
最初はマスクで階段上がって、ちょっと人の多い中でお稽古することをためらい、その上、呼吸がどんどん悪くなっていくから、ここは1度お休みしてみよう・・・で、お花だけ貰って帰ること早2年?!くらいになる。

こんなに長くお休みするはずではなかった。

先生も今年90歳。
耳も遠くなり、私も大きい声が出せなくて、なかなかにコミュニケーションも難しい。

だけど先生が元気な間に、沢山のことを教えてもらいたいと思うのだけど・・・。

私は先生のような元気な90歳にはなれない・・・と思っているので、正直うらやましい。

だけど先生も自己免疫性肝炎を抱えて、余命3週間から復活。それから30年くらい過ごされている。

それは先生が生まれたときにひっくり返した【命の砂時計】=寿命を生きておられるのだと感じる。

私もまた同じく寿命という命の砂時計の砂を落としながら生きている。ただ、その砂の残りがあとどのくらいあるのか?

分かるとしたら、どんな生き方をするだろう????

最近【いのち】について、思う時間が増えた。

持ち帰ったお花。
途中で収拾つかなくなり(¯―¯٥)無理!もう無理・・・ってヤケクソになりそうだった。

花の命・・・輝かせてあげないとね。

ちょっと大きく生けたから、生けるのにイラッとしつつも、気持ちは比較的おおらかだったかも。(笑)