大根をもらったから。◕‿◕。明日の晩ごはん | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。


ももさんの仕事納めは今日。

フル回転で頭も体も・・・
明日、寝込む自信がある。

結局、仕事が納められたかと言うと、無理やり終わらせた感はある。
ただ 年明け仕事始めの日を考えるとゾッとしてきた。

とりあえずやっつけてきた仕事。 その後始末は新年一発目にやらなきゃいけない。 

よーく考えたらびっくりいや(笑)よく考えなくても、 仕事始めの日はこれまた恐ろしい数の仕事をこなさないといけないことに気づいた。
気づかなきゃ良かった。
でも気づいてしまった。そして 更に ぐったりしてしまった。

帰り際、同僚を含め色んな人から[お歳暮]ならぬ 頂き物を頂いて帰った。

その中には大根丸々1本あって 、この大根が果たしてショボーン私のこの握力で切れるのか? 非常に難題だった。

とりあえず 晩御飯も食べてから 大根とにらめっこ。
ちょうど ちくわと卵があったから【よし、おでんだ!】
やっぱり冬はおでんに限る。

そして 包丁を振りかざして切ってやろうかと思った大根。

そんなに硬くなかったから、私の握力でも簡単に切ることができた。
料理は握力が弱い分、作れるものしか作らなくなるしね。
ここはチャレンジしない。
包丁、あぶないもん。

最近、コンソメスープに野菜を入れて食べるのがマイブーム。
食パン🍞はたべなくなった。

その変わり【今川焼】ブームもやってきている(笑)

明日からの休み・・・
大掃除も改めてはしないから、さて何をしよっかなぁ???

って明日こそたまっている読んでない📕本のタワーを崩してやる!

意気込みだけは十分にある(笑)