届いたぁ(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧諦めていたけど良かった! | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

2週間前に注文しておいた生協のブルーベリーの苗。


抽選だったから(・・;)当たらないかなと思って諦めていた。


そしたら今日、無事に届いた。なんだかすごい嬉しかった。


早速(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。植えよう大作戦♥


地植えも考えたんだけど、とりあえず鉢植えにしてみようー!が、しかし土がないことに気づいた。

鉢植えはブルーベリー専用の土がいいって書いてあったから、ホームセンターに行ってブルーベリー専用の土を買ってきた。
思いの外(笑)お金がかかってしまった✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

でも育って、花が咲いて、実がなる日を想像したら楽しくなってきた。
\(^o^)/

前に植えた🌷チューリップは、まだまだ何の変化もないからテンションあまり上がらないんだけど、苗だからたまの観察が発見につながるかもしれず、かなり楽しみ。

収穫できるといいな。
しかし、収穫してどうやって食べるか?ちょっと悩み始めた。
♪~(´ε` )まっいいや!

楽しいことが1つ2つと増えていく。
こういうことの積み重ねが、生きているということを感じられる瞬間にもなる。

(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡